2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    2日間で9ステージ 
    2015/10/26 /12:42/Mon
    この週末、土曜、日曜で9ステージのライブをしました。
    こんなに集中してライブをこなしたのは長い音楽歴の中でも
    初めてのことです(^^;

    土曜日は通常のFABRICKのライブの前に貸切パーティがあり
    FABRICKは約1時間のライブをやりました。
    因島高校の同窓生が20数人集まられたパーティ、全員64~5歳の
    方々でしたが、本当に洋楽好きの方ばかりで、パーティ始まってすぐに
    一人の方がギターを持って唄いだしたら、みんなついて唄っていらっしゃいました
    それがほとんどがビートルズ!サイモン&ガーファンクル、ママス&パパス
    なんかもありました。
    FABRICKがやろうとしていた曲を事前に唄われてしまったので、FABRICKは
    その場でリクエストを出してもらってそれに応えるという形式にしました。
    ライブは終始和やかな雰囲気でとても楽しんでもらえてホントによかった(^^)
    パーティ終了後、急いで後片付けをして休む間もなく通常の3ステージのライブ
    をやりました。

    そして、昨日は宇品のみなと公園でのイベント「帆船フェスタ」にFOR SALEで出演しました。
    ステージのすぐ後ろに日本丸が停泊しているという絶好のロケーション!
    絶好のお天気ということもありたいへん楽しく演奏することができました。
    今回は僕のギターを有線から無線に替えて二本マイク(1本のマイクに2人で唄う)
    に挑戦して、慣れないことをしたこともありけっこうミスは多かったんだけどね(^^;

    そして夜は広島メモリーズの月イチライブを4ステージ!FOR SALEで出演でしたが
    ポール役のしゅうちゃんが事情により来られなくなって、急きょ代役にFABRICKの
    HIROに頼んで乗り切りました。FABRICKとFOR SALEではエンディングが違う曲も
    何曲かありますが、それでもビートルズバンドの場合それぞれがやるやる役割は
    決まっているので、メンバーが代わってもなんとか対応できるものなんです。
    たいしたリハーサルもなく、なんなく4ステージ50曲の本番をこなしたHIROには
    今更ながら頼もしいヤツだというふうに思いました。
    バンドの演奏事態もノリもよく上出来のライブとなりました(^^)

    2日間で9ステージ!とっても疲れたけど、ホントに楽しい二日間でした。
    これだけのライブができるのもいっしょにやってくれる仲間はいるからであるし
    オファーがあるからです。そのことに心から感謝しないといけないなって
    思います。

    IMG_0195.jpg
    IMG_0196.jpg
    IMG_0197.jpg
    音楽 | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    星野たかし
    ありがとう
    2015.11.02 (17:43) xx URL xx EDIT
    24日同窓会でひとりで歌ってた星野と申します。ファブリックの皆様とノリノリになれて、青春に帰りました。ありがとうございました。やはりビートルズはみんなでハモるのが一番です。倉敷なのでなかなかいけませんが、チャンスがあればまた寄りたいと思います。


    トラックバックURL
    →http://fablickj.blog93.fc2.com/tb.php/873-ff98f90a












    xx HOME xx




    Page top↑
