2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    2夜連ちゃんのライブ 
    2014/07/06 /17:24/Sun
    金曜がROUTE54、きのうがFABRICKと2夜続けてのライブに出演しました!
    さすがに2夜続けてそれも別々のバンド、演奏曲もばらばらで60~70曲もやると
    かなり疲れてしまった(^^;

    まずは金曜のROUTE54ですが、数日前のブログに書いたように新しいピアニストの
    モンゴル松尾さんとゲストサックスプレーヤーの鈴木雅臣さんの加わった新生ROUTE54
    のライブ、たいへん盛り上がって終えることができました!
    特に鈴木さんの加わった曲ではROUTEが数段レベルが上がったようなすばらしい演奏が
    できました。圧巻はワムのケアレス・ウィスパーのサックスソロ、そしてビリー・ジョエルの
    ニューヨークの想いではピアノだけのイントロがメチャかっこいいんだよね!ボーカルを
    取らせてもらう僕のテンションも最高潮!エンディングのピアノとサックスの掛け合いも
    鬼気迫るすばらしいテンション!この曲をこんなに気持ちよく唄わせてもらったのは初めて
    です。
    youtubeにアップされているのでよかったら検索して聴いてみてください!

    そして、きのうはFABRICK!
    事前の予約状況は少なく「お客さんすくないかもしれないな」と思っていたんだけど、予約なし
    のお客さんがぞくぞくと来てくれて結局は7割方の席が埋まるお客さんでほっとしました(^^;
    何人か初めてのAppleJamという方もおられました。
    何十回もやっているような曲でも、たまになんだけど「あれ?なんかいつもと違う感覚!」と
    思って演奏をしていて戸惑うことがあります。こうなるとすんなりとその歌の世界に入って
    いけなくて、あせってしまう(^^;
    聴いている人にはそこまでは分からないレベルだろうと思うけど、やっているほうの内心は
    少し動揺があったりするんですよ(^^;
    こんなときには曲のテンポが速くなりがち!弾いているギターのフレーズも、だからそんなとき
    はワザと、モタリ気味でもゆっくり弾くようにしています。そうしてやっていると元の感覚に
    戻れたりします。長年やってきて身に着けたコツと言えばそうなのかな?(^^;
    きのうのお客さん、比較的静かな感じだったんだけどそれでも3st目の最後のほうになったら
    立ち上がって踊りだす人が多くなって一気に大盛り上がりのライブになりました(^^)

    新しいお店のフライヤーを作るために昨日のステージの写真を230枚くらい撮りました。
    僕はあまりパソコンに詳しくないから分からないんだけどネットで載せられるような形式で
    その写真を撮っていなかったので(変換ソフトをダウンロードすればできるそうです)
    今日はブログに載せることができません(^^;
    かなり画質のキレイな写真なんだけどなあ・・・・(^^;
    音楽 | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    thefabringo
    You Tube
    2014.07.07 (11:36) xx URL xx EDIT
    とりあえず、こちらにアップしてます(^_^;)

    ケアレス・ウイスパー http://youtu.be/5OMVuKETO6I

    ニューヨークの想い http://youtu.be/0rGgTBncdzk


    トラックバックURL
    →http://fablickj.blog93.fc2.com/tb.php/839-35c8fb98












    xx HOME xx




    Page top↑
