2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    書くことは難しい(^^; 
    2014/06/08 /14:53/Sun
    金曜がFABRICK Men'sそして昨日がFABRICKのライブでした。
    おとといはMen'sだけじゃなくヤプティ・ヤップとのジョイントライブでした。
    前にも書いたように月に一度金曜にMen'sが中心となって地元のビートルズバンド
    を招いて「Beatles Night」として開催しようと考えています。
    ヤプティが初期~中期の比較的に有名な曲がレパートリーとなっているので
    Men'sはほとんどがビートルズデビュー前や公式曲に入っていないマニアックな
    曲を選曲しました。
    新曲として、ライブ・アット・BBCに入っているキープ・ユア・ハンズ・オフ・マイ・ベイビー
    とロンサム・ティアーズ・イン・マイ・アイズの2曲をやりました。
    ほんとは5曲ほど新曲をやる予定にしていたのですが、リハーサル不足ということで
    2曲だけになってしまいました(^^;

    そして、きのうはFABRICK!
    5月中は毎回お客さん少なくて寂しい思いをしていたけどきのうは久しぶりに満席と
    まではいかないけどすべてのテーブルにお客さんが座ってくれてのライブとなりました。
    それから、初めてというお客さんも多かったな(^^)やっぱり新しいお客さんの前では
    メンバーもテンション高く気合の入ったライブになりがちです(^^)
    お客さんのノリもすごくよくて楽しいライブができました。

    少々の心配事や悩みがあっても、そんなお客さんの前でライブをしているとすべてを
    忘れて音楽の世界に没頭できる、ホントに幸せな環境に身を置けていると思って
    います。FABRICKの演奏を聴いて笑顔でいてくれる、身体でリズムを取ってくれる
    そんなお客さんを見ているだけでホントに幸せな気持ちになります。

    ところで、このブログって「FABRICKのライブのことばっかりじゃん」って読んでいる
    人は思っているかもね?
    AppleJamでは金曜ライブを含めていろんなバンドさんがライブをしているんですよ。
    楽しいライブもあったりライブの都度いろんな感想を持ちます。
    良いことも悪いことも・・・
    お店を始めた頃は他のバンドさんのライブレポートを書いていたこともありました。
    僕が良かれと思って書いたことも受け取る人によっては正反対に取る人もいるわけで・・・
    言葉はちょっと違っているかもしれないけど「評論家でもないのにおこがましいのでは?」
    という意見をもらったことがあったりしました。
    そんなことが重なって、いつのまにか他のバンドさんのレポートは書かなくなりました。
    かなり窮屈な思いをしてこのブログを書いていた時期もありました。
    今は、書きたいと思うときに書きたいこと(万人に誤解を受けないような書き方で)書く
    ようにしています。
    そうするとFABRICKのことばっかりになっちゃうんだよなあ(笑)
    また、おんなじようなこと書いていると思いながらでも暇な人は読み飛ばしてくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    へるぷ
    FABRICK Men's
    2014.06.13 (23:15) xx URL xx EDIT
    久々に観ました!とても楽しかった!!
    Youngblood聴けて嬉しかったです、ありがとうございました。

    また行きますね(^o^)/
    2014.07.01 (11:36) xx URL xx EDIT
    へるぷさん、コメントくれていたの気が付かなくてごめんなさい(^^;
    毎月、第一か第二金曜にBeatlesNightとしてやっていくつもりでいます。
    またぜひ、聴きにきてくださいね!出演も募集しておりますどうですか?(^^)


    トラックバックURL
    →http://fablickj.blog93.fc2.com/tb.php/835-d8c0edc1












    xx HOME xx




    Page top↑
