2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    初めての名古屋ライブ 
    2014/03/24 /12:22/Mon
    何ヶ月か前にフェイスブックで知り合った、名古屋のジョージことトッポさん
    ビートルズ業界では知られた存在の方なんだけど、フェイスブックで見つけて
    友達申請して、繋がりを持てました。
    「いろんなところでライブをしているけど名古屋では一度もやったことがないんですよ」
    という会話からとんとん拍子に名古屋遠征の話が進みました。

    そしておととい行って来ました(^^)
    14時に彼のバンド「ベアーズ」さんとの顔合わせのため名古屋名物のひつまぶしのお店
    でご対面となりました。自己紹介などをして終始和やかに会話が盛り上がりました。
    そして16時から会場となるライブハウス「パラダイスカフェ21」でサウンドチェック!

    そして本番は18:45から。うちのお店と同じくらいの広さのお店に40名ほどの
    お客さんで埋まっております。
    4ステージ中、1と4がベアーズさん、2と3がFABRICKというスケジュールです。
    2が初期中期、3が後期ソロ曲という構成にしました。
    最初の2~3曲は初めての場所、初めてのお客さんの前ということもあり緊張して
    バタバタした演奏だったなあ(^^;
    お客さんのほうも「どんなバンドなんだろう?」と身構えているのが雰囲気で伝わって
    きます(^^;ライブが進むにつれてFABRICKとお客さんとの距離がどんどん縮まって
    いくのが感じられて心地よい雰囲気になっていきました。
    そして、終わり頃には「これで終わるのが名残惜しい」という雰囲気になってきました。
    こういう瞬間がいちばん嬉しいし、遠征ライブの醍醐味なんだよねえ(^^)
    アンコールまでいただいてとても気持ちのいいライブをさせてもらえたと思いました。
    対バンのベアーズさん、1がシェアスタジアム、4がサージェントの衣装で音だけでなく
    見た目でも楽しませてくれました。FABRICKと同じくらいのキャリアで結成して13~4年
    と言われてましたが、メンバー間の関係も良好のようで、それが音に現れている
    素晴らしい演奏でしたよ!これも遠征ライブの醍醐味です、いろんなビートルズの表現が
    あり、新しい発見があったり勉強させてもらったりと・・・

    ライブが終わり、近くの台湾料理のお店で打ち上げ会!ベアーズさんFABRICKそして
    双方のファンの人を加えて総勢16名の打ち上げ会でした。
    辛い料理は苦手なほうじゃないと思っていたけど、どの料理もピリ辛!〆のラーメンは
    台湾ラーメン!ノーマルとアメリカンがあって、自信がなかったのでアメリカンにした
    んだけど、それでも口の中や喉がヒリヒリと痛くなるくらい(^^;
    けっきょく完食できなくて残してしまったよ(^^;みんなからからかわれるし、アタマと
    顔から汗が吹き出るし酒の酔いと絡まってゆでだこのようになってしまった(^^;
    夜中の1時近くまで、いろんな方と話が盛り上がって楽しい時間を過ごさせてもらいました。

    ライブに来られたお客さんの中には「広島まで聴きに行きます」と何人もの人に言われたし
    ベアーズさんにも「広島でライブしてください」とお願いしたし、これを機会にどんどん
    交流が深まっていけばいいなって思いました(^^)

    名古屋のビートルズ熱もやはり熱かったですよ!
    トッポさん、ベアーズさん、お店の方、そして聴きに来てくれたお客さんホントに心に
    残る楽しい思い出をありがとうございました(^^)

    __ 3
    __ 2
    __ 1
    音楽 | Trackback(0) | Comment(4) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    黄桜
    最高でした♡
    2014.03.26 (00:30) xx URL xx EDIT
    今年入って1番の感動を頂きました!めちゃくちゃかっこよくてファンになっちゃいました☆ふくちゃんさんのドラムに心奪われました♡また聞きたい!って広島へ行きたくなりました^_^絶対聞きに行きます!
    Z.N.S.mabu
    CoooooL
    2014.03.26 (21:50) xx URL xx EDIT
    やっぱり、俺達のファブリックよね。
    名古屋でやるっちゅうんで、名古屋の呑みダチをさっそっていきました。
    いいわ。流石っ。
    あのアゥエイのなか素晴らしかったすよ。
    重厚なサウンドに聞こえたのは、JBLのせいですかね?
    天井は高かったすね。

    打ち上げ後の痔は大丈夫でしたか?(笑)
    2014.04.06 (22:46) xx URL xx EDIT
    黄桜さん、コメントが入っているの気がつかなくてレスが遅れて申し訳ありません(^^;
    FABRICK気に入ってもらえたみたいでホントに嬉しいです。
    ふくちゃんもこのコメントに喜んでおりました(^^)
    ぜひ、AppleJamに聴きにいらしてくださいね。
    2014.04.06 (22:52) xx URL xx EDIT
    mabuさん、同じくレスが遅れてすいません(^^;
    遠く茨城から来てくれてありがとうございます。
    僕の友達も岐阜、岡崎市から来てくれて遠くなのにホントにありがたいと思いました。
    FABRICKのみんなあまりアウェイ感は感じなかったようですよ(^^)名古屋のみなさんがとても温かく感じられました。
    あと何ヶ月かしたら広島に戻って来られるのでしょ?
    そしたらまたAppleJamに通ってくださいね(^^)


    トラックバックURL
    →http://fablickj.blog93.fc2.com/tb.php/828-58b1f1dd












    xx HOME xx




    Page top↑
