fc2ブログ

2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


FC2カウンター


Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


サンフレッチェ、J1昇格!! 
2008/09/24 /15:11/Wed
10日くらい前に娘が「Yくん(彼氏)が会社でもらった23日のサンフレの試合のチケットが4枚あるけど行く?」「2枚はSS席、2枚はバックスタンドの自由席があるんだけど、SSはYくんと私が座るからバックスタンドでよかったらお兄ちゃんといけば?」と言いました。娘の彼氏にもらったチケットっていうのもなんかしゃくにさわるけど・・・・(^^;23日っていえばJ1昇格の可能性が一番高い日じゃん!それに横川駅から出ているシャトルバスもこの日だけは無料ということ!
『こりゃあ行くしかないな!』ということで(^^)
お店の営業日にもかかわらず「臨時休業」の張り紙をして出かけました!ここのところ、定休日にも貸切ライブなどがあって満足に休んでなかったので「この日くらいはいいかな?」と勝手に解釈して(笑)

バイトで遅くなるからキックオフには間に合わないよって言う息子を待って、横川駅を出発!トンネルが開通しているからビッグアーチまではすごく早くなった、バスに乗っていたのは15分くらい!

そして、スタジアムに着いたのが前半20分を過ぎていた・・・バックスタンドも満員に近いサポーター!今年に入って3回目の応援だけど、こんなに入ったビックアーチは初めてだったよ(^^;
『どっかいい席はないかな?』と通路を歩いていたときにサンフレのチャンスで歓声がわいた、相手ゴールを見るとまさに寿人のシュートの瞬間!シュートはポスト内側に当たって鮮やかなゴール!!
遅くに行ったのに先制点を見られたのはホントにラッキー!
それから、ちょうど2人分の席が空いていたところに座って観戦・・・10分後にリ・ハンジェからのクロスにファーサイドに詰めていた服部がこれまた鮮やかなボレーシュートが決まり場内は勝利を確信したサポーターの熱気で最高潮だったよ!
後半も森崎浩次、青山敏宏(俺とおんなじ名前だあ^^)のゴールで楽勝ムード、39(サンキュウー)の久保を投入してそれからも惜しいシュートを連発!終了間際に1点返されたけど・・・・
愛媛サポーターの人には悪いけど実力差がずいぶんあったよ、勝って当然の圧勝劇!ボールポゼッション、玉際の強さ、ゲームメイキングすべてにおいてまさにJ2に甘んじているチームではないと感じました。

そして、待ちに待った瞬間が訪れました!終了のホイッスルと同時に大型スクリーンに「J1復帰決定!」の大きな文字!この瞬間に約1年間の悔しかった思い、情けない思いが吹き飛びました!
たくさんの花火が打ちあがり、入場のときに配られた紙テープがいっせいにスタンドから投げ入れられてホントに最高の瞬間に立ち合えた喜びに浸りました・・・・

マン・オブ・ザ・マッチの服部選手のあと、寿人が会場のサポーターに向かって「去年の約束を果たせました、この選手、このスタッフ、このファンとともに来年J1を戦いたい」と言った!去年、降格の決まった試合後、サポーターに向かって自身の残留を誓い「一年で必ずJ1に帰ってくる」と大きな声でサポーター席に向かって叫んでいた彼を思い出して思わず涙が出てしまいました(^^;

J1とJ2の実力差は想像以上に大きいハズ!ペトロさん(娘のバイトしているカフェの常連でスタッフからはペトロさんって呼ばれている^^)の戦術でじゅうぶんに戦えるにしても、守備面での戦力の補強は絶対必要じゃないかな?

昨日は逆転されながらも追いついて勝てないまでも引き分けてくれたカープ!
カープにもぜひ頑張ってAクラスに入ってもらいたい!CSを勝ち抜いて市民球場で日本シリーズを戦うことが出来たら、広島にとって最良の1年になることは必死!それを夢見てこれからもカープも一生懸命応援したいと思うのです(^^)

2.jpg
PICT0001.jpg
スポンサーサイト



音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://fablickj.blog93.fc2.com/tb.php/371-ff0c6149












xx HOME xx




Page top↑