2015/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2015/12



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    「ぺきんだっく」が1日限りの復活ライブをします! 
    2015/11/20 /16:43/Fri
    来年1月24日(日)に旧市民球場裏手の青少年センターに
    今から、38年前に大学の時に組んでいた「ぺきんだっく」が復活します!
    広島青少年センター50周年の記念イベントで復活することになりました。
    広島市主催のこのイベントでは、当時、広島で活躍していたポプコン出場バンドや広島の大学
    が集まって作ったロック連盟、フォーク連盟などのバンドがたくさん出るそうです。
    ぺきんだっくはフォーク連盟の枠で出ることになりそうです。

    しかし、何人くらい入るホールだったかな?500?600?
    数え切れないほどのコンサートをここでやりました。
    当時のメンバー5人全員が揃うことは叶いませんでしたが(亡くなった人がいたり
    するので)残りのメンバー、しっかり昔を思い出して練習して一日限りの復活ライブ
    を楽しみたいと思っています。
    唯一のオリジナルアルバム「COLD SUMMER」から4曲を演奏する予定になっています。

    当時のこのバンドを知っている人、約40年前に作ったオリジナル曲がどんなものだった
    か興味のある人はぜひ聴きにいらしてください。
    出番の時間はまだ決まっていないようです、近くなったらメディアなどで取り上げられる
    こともあろうかと思います。2009083117142278as.jpg
    オリジナルアルバム「COLD SUMMER」
    img-Y20152935-0001.jpg
    「ハッピーフォークフェスティバル」本選大会の会場である東京中野サンプラザ前にて
    img-Y20154540-0001.jpg
    どこの女子大だったか忘れたけど、大学祭に呼ばれたときのショット
    img-Y20154131-0001.jpg
    オリジナルアルバムのレコーディング風景
    img-Y20153742-0001.jpg
    郵便貯金ホール(現上野学園ホール)でのラストコンサート(浜田省吾さんの前座でした)img-Y20155040-0001.jpg
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    Enjoy Beatles ライブ&セッション 
    2015/11/16 /11:34/Mon
    先週の金曜日のことになりますが、第1回目のEnjoy Beatlesライブ&セッション無事に
    終了しました。初回ということでどうなることかと思いましたが、参加された方も
    まずまず多くて、事前に出していた候補曲16曲中15曲は出来て追加で3曲プラス!
    曲ごとに参加者が入れ替わり立ち代りで、当初僕が考えていたとおりの展開になり
    ました(^^)
    ライブもオールウェイズスプリングサンとシミーシェイクスが30分ずつやってくれて
    19:45から23:00までほんとうに楽しい時間を提供できたこと嬉しく思いました。

    でも、まだまだ改善の余地はありそうです。もっと早くに候補曲の告知をして、唄いたい
    人、弾きたい人を募る必要があるなってことです。候補曲が分かっていれば
    「少し練習して弾いてみようかな」って思う人も多くなると思うし・・・・
    次回は12月11日(金)です!今月末までに候補曲を絞り込めたらいいなって
    思います。
    そして、お店のHP、facebookで進捗状況を告知していきます。
    参加してみようと思われる方はどんどんメールにて候補曲を出してください。
    ただ偏ってしまうのを防ぐためにも一人5曲までとさせていただきます。
    ご自分がやりたいパートも書いてくださいね。
    「楽器は弾けないけどビートルズを唄ってみたい」という方でも大歓迎ですよ(^^)

    ビートルズ好きな方なら絶対に楽しめる日となります!12月11日にはぜひ参加
    してくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    【Enjoy Beatles ライブ&セッション】 
    2015/11/01 /13:48/Sun
    先日ブログを書いて、参加したいという人が何人か申し込まれました。
    そこで、セッションでやる曲が出そろってきました。
    初回ということで難しい面はあろうかと思いますが、候補曲をブログで紹介
    して、各パート事前に誰がやるか決めておきたいと思っております。
    「○○の曲のリンゴパートができます」というようにコメント欄に書いていただいて
    誰もそのパートに手を挙げる人がいない場合はホストバンドのメンバーが
    穴埋めをするという方式でやっていこうと思います。
    目指しているところは、一般の人が聴きに来られてもライブのように楽しめる
    セッションであるということです。
    もちろん、セッションなので譜面台を立てるのはぜんぜん大丈夫です。

    11月13日【Enjoy Beatles ライブ&セッション】の候補曲
    ★バースディ
    ★レット・イット・ビー
    ★ドライブ・マイ・カー
    ★フロム・ミー・トゥ・ユー
    ★ア・ハード・ディズ・ナイト
    ★シー・ラブズ・ユー
    上記はドラムパートのみ決まってます、他のパートは白紙状態なので
    どんどん手を挙げてください。
    ★バッド・ボーイ
    ★バック・イン・ザ・USSR
    ★ロールオーバー・ベートーベン
    ★ティル・ゼア・ワズ・ユー
    上記4曲はギター&ボーカルだけ決まっております。他のパートはまだ
    決まっておりません。

    なお、ライブのほうはシミーシェイクス、オールウェイズ・スプリング・サンの
    出演が決まっております。
    【Enjoy Beatles ライブ&セッション】の情報は随時お店のHP、facebookで
    発信していきたいと思っています。
    たくさんの方の参加を心よりお待ちしています。

    【Enjoy Beatles ライブ&セッション】の説明文
    11月から毎月第2金曜に試験的に始めてみようという企画です!
    好評なら続くし不評なら数回で終わるかも?(^^;
    AppleJamにはビートルズ好きな方が大勢来られます。
    バンドをやっている人、やってない人さまざまです。
    やっていないけど、生のバンド形式で唄ってみたいという人、
    ビートルズのギターが弾けるドラムが叩けるという人もいると
    思います、そういう人にぜひ来てもらいたいと思っています。
    なお、ビートルズの曲をやるバンドを組んでいてライブをしたいという
    方には30分以内のライブ枠を作りたいと思います。
    もちろん、ライブをしてセッションにも加わりたいということでもOKです。
    なるべく、ホストバンドを常駐させて(FABRICK、FORSALEのメンバー
    数人)スムーズに進行ができるようしたいと思います。

    個人で唄いたい、楽器を弾きたいという場合は「○○を唄いたい」「○○のギターが
    弾きたい」という風に事前にお店にコンタクトを取ってもらうと優先的にその曲を
    やろうと思います。曲のキーは原則的に元キーでお願いします。

    open19:30 Start 20:00

    参加料 ¥1500(1ドリンク付)ライブをする人セッションに参加される人見学の人みんな同じです。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
