2015/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/11



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


     
    2015/10/27 /13:34/Tue
    12187755_478677655668050_927481968336981938_n.jpg

    昨日の写真を張り付けておきます。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ROUTE 54 Last Live 
    2015/10/27 /13:32/Tue
    昨日、メンバーとじっくり話し合いました。

    メンバーの中に会社から、バンド活動禁止を言い渡された人がいます。
    そのメンバーが抜けるにあたって、抜きで続けるか?新メンバーを入れて続けるか?
    解散するか?・・・・・最終的には「今のメンバーでやるからROUTE54で、一人でも抜けたら
    ROUTE54を続ける意味がない」という意見が大勢を占めてしまいました。
    それで、11月6日(金)を最後に解散することとなりました。

    8年半前にApple Jam開店とほぼ同時に横川スパイダースを結成、いくらかのメンバー
    チェンジをしたのち今のメンバーになって7年ちかく・・・バンド名を変更して6年以上
    AppleJamの第2のハウスバンドとして月1回のライブをこなしてきました。
    途中休んだ時期もあったりしましたが実に60回以上のライブをこのAppleJamでして
    きました。神戸、岩国に遠征ライブしたり、フラワーフェスティバルの大ステージに出たり
    ホテルの営業をやったりということもありました。
    数々の楽しい思い出があります。
    僕個人としてはこんな良いバンドを解散するのは本当に悲しいです。
    でも、みんなで話し合って決めたこと!振り返らず前を向かないといけないのだと
    自分に言い聞かせています。
    今までROUTE 54を聴きに来てくださった方、応援してくださった方々に心から
    「ありがとうございました」と伝えたくてこのブログを書いています。

    11月6日にはメンバーが好きだった曲、最近よくやっていた曲など厳選して25~8曲
    あまりをやります。興味のある方はぜひともROUTE 54の臨終に立ち会ってください(^^)
    前もってお店のほうに予約を入れてくださると助かります。
    どうぞ、よろしく!
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    2日間で9ステージ 
    2015/10/26 /12:42/Mon
    この週末、土曜、日曜で9ステージのライブをしました。
    こんなに集中してライブをこなしたのは長い音楽歴の中でも
    初めてのことです(^^;

    土曜日は通常のFABRICKのライブの前に貸切パーティがあり
    FABRICKは約1時間のライブをやりました。
    因島高校の同窓生が20数人集まられたパーティ、全員64~5歳の
    方々でしたが、本当に洋楽好きの方ばかりで、パーティ始まってすぐに
    一人の方がギターを持って唄いだしたら、みんなついて唄っていらっしゃいました
    それがほとんどがビートルズ!サイモン&ガーファンクル、ママス&パパス
    なんかもありました。
    FABRICKがやろうとしていた曲を事前に唄われてしまったので、FABRICKは
    その場でリクエストを出してもらってそれに応えるという形式にしました。
    ライブは終始和やかな雰囲気でとても楽しんでもらえてホントによかった(^^)
    パーティ終了後、急いで後片付けをして休む間もなく通常の3ステージのライブ
    をやりました。

    そして、昨日は宇品のみなと公園でのイベント「帆船フェスタ」にFOR SALEで出演しました。
    ステージのすぐ後ろに日本丸が停泊しているという絶好のロケーション!
    絶好のお天気ということもありたいへん楽しく演奏することができました。
    今回は僕のギターを有線から無線に替えて二本マイク(1本のマイクに2人で唄う)
    に挑戦して、慣れないことをしたこともありけっこうミスは多かったんだけどね(^^;

    そして夜は広島メモリーズの月イチライブを4ステージ!FOR SALEで出演でしたが
    ポール役のしゅうちゃんが事情により来られなくなって、急きょ代役にFABRICKの
    HIROに頼んで乗り切りました。FABRICKとFOR SALEではエンディングが違う曲も
    何曲かありますが、それでもビートルズバンドの場合それぞれがやるやる役割は
    決まっているので、メンバーが代わってもなんとか対応できるものなんです。
    たいしたリハーサルもなく、なんなく4ステージ50曲の本番をこなしたHIROには
    今更ながら頼もしいヤツだというふうに思いました。
    バンドの演奏事態もノリもよく上出来のライブとなりました(^^)

    2日間で9ステージ!とっても疲れたけど、ホントに楽しい二日間でした。
    これだけのライブができるのもいっしょにやってくれる仲間はいるからであるし
    オファーがあるからです。そのことに心から感謝しないといけないなって
    思います。

    IMG_0195.jpg
    IMG_0196.jpg
    IMG_0197.jpg
    音楽 | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑


    久しぶりのブログ 
    2015/10/10 /12:24/Sat
    ながらくブログも書いていなかったですが、告知も含めて今日は書きます(^^;

    ★まずは10月25日(日)
    FOR SALEは「帆船フェスタ2015」のステージに出演します。
    場所は宇品波止場公園及び宇品外貿埠頭第5バース付近です。
    この日は帆船「日本丸」の見学が出来ます。飲食ブースにはたくさんの屋台が
    並ぶそうです。
    ステージでは11:30から16:00まで、ダンス フラダンス ウクレレなど含めて10の
    出し物があります。FOR SALEの出番は12:15から45分間の予定になっております。
    日曜で時間のある人はおでかけください(^^)

    ★それから、25日の夜は広島メモリーズの月イチレギュラー出演の日です。
    バンドはFOR SALEで出演します。4月よりこのバンドで出ていて、ステージにもだいぶん
    慣れてきてホームグランドのようにリラックスしてライブが出来るようになってきました。
    1回目ステージは19:30から・・・35分のセットを4回やります。
    よかったらこちらも聴きに来てくださいね(^^)

    ★そして、1ヶ月後のことですがApple Jamでは新しい企画を月イチでスタートします。
    11月13日から毎月第2金曜に試験的に始めてみようという企画です!
    好評なら続くし不評なら数回で終わるかも?(^^;
    AppleJamにはビートルズ好きな方が大勢来られます。
    バンドをやっている人、やってない人さまざまです。
    やっていないけど、生のバンド形式で唄ってみたいという人、
    ビートルズのギターが弾けるドラムが叩けるという人もいると
    思います、そういう人にぜひ来てもらいたいと思っています。
    なお、ビートルズの曲をやるバンドを組んでいてライブをしたいという
    方には30分以内のライブ枠を作りたいと思います。
    もちろん、ライブをしてセッションにも加わりたいということでもOKです。
    なるべく、ホストバンドを常駐させて(FABRICK、FORSALEのメンバー
    数人)スムーズに進行ができるようしたいと思います。

    個人で唄いたい、楽器を弾きたいという場合は「○○を唄いたい」「○○のギターが
    弾きたい」という風に事前にお店にコンタクトを取ってもらうと優先的にその曲を
    やろうと思います。曲のキーは原則的に元キーでお願いします。
    open19:30 Start 20:00
    参加料 ¥1500(1ドリンク付)ライブをする人セッションに参加される人見学の人みんな同じです。
    とにかく事前に連絡を蜜に取って作りこんだセッションにすれば楽しめるのではないか?と
    思います。たくさんの参加を待っています!まずはお店のほうにご連絡を!!

    ★それから、バンドをやっている人に告知します。
    11月20日に2ヶ月休んでいました「Toy's Box Live」をやります。今回で21回目!
    タイトルのように「おもちゃ箱を引っくりかえした」ような、どんなバンドが
    出るかお楽しみの、なんでもありのライブです。
    ジャズ、ロック、フォークその他ジャンルにとらわれないでその時に出てもらえる
    バンドさんに出てもらうという「ゆる~いライブ」です。
    チャージ ¥1000(出演者は無料です)
    参加バンドを募集しております(募集バンド数は3~4)、
    持ち時間は30~45分(バンド数によります)
    ジャンルは問いません、ソロでもバンドでもOKです。
    募集締切日は当日の2週間前とします。
    新しく組んだバンドさん、長くやっているバンドさん、腕試しにそしてリハーサル代わり
    に出てみませんか?お店のほうにメール電話で連絡してください。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
