2015/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/06



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    「あなたが作るセッション」 
    2015/05/29 /11:27/Fri
    昨日は2回目の「あなたが作るセッション」でした。
    2回目にしてとっても良いイベントになったなって思いました。3時間あまりの間
    内容の濃い楽しい時間になりました(^^)
    セッションというとその場に居る人がその場で簡単な決まりごとを決めてアドリブ
    主体で楽しむというのがほとんどだと思います。
    おのずとジャズやブルースが多くなるわけですが・・・
    やっている人はもちろん楽しいでしょうが聴いている人は果たして楽しいのか?
    いつも疑問に思っていました。
    以前AppleJamでもセッションディを設けてやっていましたが、そのことがあって
    僕の気持ちがどっちつかずでいつの間にか来る人も少なくなり立ち消えてしまい
    ました。
    「演奏している人も聴いている人も楽しいと思えるセッション」っていったいどんな
    形なのだろう?
    そんな気持ちをモンゴル松尾さん(このイベントの仕切り役)が形にしてくれました。

    face bookとメールで参加者が連絡を取り合い事前に曲はなにをやるか?誰が
    どの曲を弾くか(唄うか)を周到に打ち合わせをして当日を迎えるわけで、そこには
    ムダもなく、3時間で20曲のバラエティに富んだ曲、参加者の「一曲入魂の姿勢」、
    聴いている人の姿勢など、僕が思っていたイベントが形となって現れています。
    ホストバンドの3人(モンゴル松尾、道上いづみ、三浦雄希)のプロミュージシャンの
    実力もあってのことだけど、3人の「このイベントを成功させよう」という意気込みが
    このイベントの成功の一番の要因なんだろうと思います。

    今のところ1ヶ月に一度のペースでやっていこうと思います。次回は6月25日(木)
    「どんな感じなんだろう?」って思っている人、ぜひ一度参加してください!
    演奏しなくても聴いているだけでもすごく楽しいですよ!

    昨日のリスト

    Ciccy Start
    ルシール
    St Thomas
    ふみ(オリジナル)
    You arer so beautiful
    Smoky
    Feel like making love
    Come Together
    SHAKE HIP!
    Some Skunk Funk
    スィートメモリーズ
    緑さす頃(オリジナル)
    風見鶏(オリジナル)
    Georgy Porgy
    Smoke on the water
    浪漫飛行
    Natural Woman
    Think
    Soul man
    スペイン
    IMG_0026.jpg
    IMG_0023.jpg
    IMG_0025.jpg


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    [ 
    2015/05/29 /10:29/Fri
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
