2015/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/04



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    新しいカタチのセッション 
    2015/03/30 /11:44/Mon
    だいぶん春めいてきましたね(^^)
    長らく休んでいたセッションナイトをROUTE54のモンゴル松尾プロデュースにより
    新しいカタチで4月よりスタートするつもりでいます。
    ただ楽器が弾ける人がなんとなく集まってセッションをしてオワリというのではなく
    広島在住のプロミュージシャンによるアドバイスの下、音楽の楽しさを体験できる
    イベントを目指しております。
    好評であれば2回目、3回目を続いていくと思います(^^)
    以下はプロデューサーによる説明文です。

    4/28(火)/横川Apple Jam新企画
    "あなたが作るセッション!"
    Open/19:30 Start/20:00
    Charge/[参加者2000yen : 見学者1000yen]+order

    4月より横川Apple Jamにて新しくセッションを開始します!
    このセッションの特徴は基本的に参加者主導で、たとえ経験の浅い人でも自分のステージとして楽しめることを目指しています。また、見学のみのお客様がライブとしても楽しめるように、そしてツワモノミュージシャンの突然の飛び入りにも耐えうるように^o^広島でバリバリ活躍しているプロミュージシャンがホストメンバーで待ち構えています。是非一度参加してみてください!

    ___________________________________________________________________


    @このセッションには2つのタイプがあります!

    ?自分でやりたい曲を持ってくる
    ・好きな曲をバンドと一緒に歌ったり演奏してみたい人に最適です。
    ・オリジナルでもカバーでもOKです。
    ・事前にFBイベントページで曲名をコメントして頂き、当日コードと構成の分かる譜面を4部くらいお持ち下さい。(早めに譜面や音源をメッセージで僕に送って頂けると演奏のクオリティーが上がります^^)
    *歌モノの曲に楽器で参加される場合はインストになる場合があります。
    *カバー曲の譜面が無い場合はこちらでも探してみます。
    *譜面を用意できない場合、音源を聞き取って譜面を仕上げることもできますが、その場合は有料になってしまいます(> <)お問い合わせ下さい。


    ?こちらの用意した曲に参加する
    <曲リスト>
    @Green Onions (Booker T&MG's)
    Key=Fm/インスト
    https://www.youtube.com/watch?v=_bpS-cOBK6Q

    @Mercy Mercy Mercy (Joe Zawinul)
    Key=Bb/インスト
    https://www.youtube.com/watch?v=s4rXEKtC8iY

    @Ciccy Strat (Meters)
    Key=C/インスト
    https://www.youtube.com/watch?v=4_iC0MyIykM

    @Feel like making love (Marlena Shaw)
    Key=C/歌モノ or インスト
    https://www.youtube.com/watch?v=RK326HjaNTA
    ___________________________________________________________________

    *希望者にはワンポイントアドバイスもします^^
    *ギターアンプ、ベースアンプ、ドラムセット完備です。
    *キーボードはエレピとシンセがあります。
    *入場時、エントリーシートにお名前、曲名、担当楽器の記入をお願いします。
    (両方のセッションに複数の曲でのエントリーも可能ですが、参加者多数の場合は振り分けさせて頂きます)
    ___________________________________________________________________

    ホストメンバー:

    [モンゴル松尾:KEYBOARDS]
    ?
    Richard Tee に影響を受けてピアノを始める。地元の音楽講師などを経て上京。
    セッションプレイヤーとしてチャー・シークレットギグ、ジョン・レノン・スーパーライブ(第 3 回~5 回)など様々なサポートやレコーディングに参加。一方でキーボード・マガジン等音楽雑誌の執筆やピアノアレンジ本の採譜、編曲、浄書、イベントの音源制作に関わる。
    昨年4月より広島に拠点を移し、ピアノ&キーボードレッスン&ライブを精力的に行っている。
    月一のイベント<外国音学校> <名曲を楽しむ夜>を市内で開催中。
    著書「これで完璧 シンセサイザーの基礎」「これで完璧 シンセサイザーの基礎」
    /リットー・ミュージック
    (HP)http://www.mongor.info (FB)https://www.facebook.com/hideki.matsuo.3998



    [道上いづみ:BASS]
    ?
    数々のアーティストのLIVEサポート、PV、レコーディングに参加。
    役者の経験をいかし、ミュージカルや劇団の音楽サポートも行う。

    2013年末、出産の為広島に帰郷。
    現在2児のママベーシストとして活動再開。吹奏楽からロックまで幅広く演奏。

    主な活動歴:
    槇原敬之(PV)、ロッキーホラーショー、劇団☆新感線、森雪之丞一座、右近健一、伊藤一義、奥井亜紀、東京ブラススタイル、リハゴデニール、ビアンコネロ、尾上一平、風祭東、星井七瀬、藤田瞳子、PolyphonicBranch、arp、Dean Girls Band、BETTA FLASH、MADOKA、、、他


    [三浦 雄希:DRUMS]
    ?
    幼少よりピアノを、中学より吹奏楽部にて打楽器を始める。

    広島音楽高等学校打楽器科卒業後、20歳よりプロ活動を開始。

    地方で活躍する歌手やユニットから映画主題歌などを手がけた全国的に著名なアーティストまで、多くのライブやレコーディングにサポートで参加。
    県内各地でドラムやパーカッションの個人・グループレッスンや講座を精力的に展開する他、中学校などの吹奏楽部の打楽器講師として指導にも携わっている。

    オフィシャルウェブサイト
    http://yuuki-miura.com


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ありがとうございました(^^) 
    2015/03/16 /17:51/Mon
    先週金曜から3夜にわたって開催しました8thアニバーサリーライブ、トラブルもなく
    昨夜無事に終わりました。
    3夜でのべ20バンド!たくさんのお客様にも来ていただいて楽しんでもらえたのでは
    ないかと思っています。
    オープンしたのが丸8年前でついこの間のような気がしますが、もう8年もやって
    こられたんですね(^^;オープンしたころはいつやっていけなくて閉めなくてはいけなく
    なるかと不安で無我夢中でやってきて気が付けば8年ですよ(^^)
    これもひとえに毎週土曜日のビートルズナイトを聴きに来てくださるお客様、平日に
    練習に来てくれるバンドさん、それから今回のようにイベントライブなどに出演してくださる地元の
    バンドさんなどいろんな方々に支えられてこそやってこれたと本当に感謝にたえません。
    9th、10thアニバーサリーライブが開催できるようこれからも頑張っていきたいと
    思っています。

    ただ、8年もやっているとマンネリ化した部分もあったりします。いろいろと変えていかないと
    いけない部分もあると思っています。
    ライブ、ライブに限らずいろんなイベントの案などがあったらどんどんお店に持ち込んで
    いただけたら嬉しいです。

    9年目もApple Jamをどうぞ、よろしくお願いします(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    8thアニバーサリーライブのスケジュール 
    2015/03/09 /11:46/Mon
    なぜか月曜日はよく雨が降るような気がするのは俺だけ?
    よく降ると思いませんか?
    さて、今週末に迫ってきました「8thアニバーサリーライブ」
    出演バンドが決まりましたのでお知らせいたします。

    13日(金)
    19:30〜20:00 Links
    20:10〜20:40 OZMARZ
    20:50〜20:30 MIKT
    21:40〜22:20 ザ・スタンダード
    22:30〜23:10 MDB
    14日(土)
    18:00〜18:30 4flush
    18:40〜19:10 虹村サキ
    19:20〜19:50 ブルーベリーショートケーキ
    20:00〜20:30 イノビッチ
    20:40〜21:10 ウラバンド
    21:20〜21:50 夜の風
    22:00〜22:30 ブギーランチ
    22:40〜23:20 マッチボックス
    15日(日)
    18:30〜19:00 ジュネス
    19:10〜19:40 エイトビート
    19:50〜20:20 サウンドボックス
    20:30〜21:00シミーシェイクス
    21:10〜21:40 VIPER
    21:50〜22:20 オールウェイスプリングサン
    22:30〜23:10 ロックンルージュ

    3夜ともスタート時間が異なります、お間違えのないようにしてください。
    バンドさんだけでなく一般の方の参加も大歓迎です、いっしょに楽しみましょう!
    参加料は¥1500(1ドリンク付)


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    3月になりました(^^) 
    2015/03/01 /23:19/Sun
    2月23日をもちましてAppleJamも9年目に突入しました~~!(^^)
    それで、8thアニバーサリーライブと題して13日14日15日と3夜にわたって
    記念ライブをやります!
    地元バンドさんがもうずいぶんエントリーをしてくれております。
    今のところ20バンドエントリーされています。
    あと枠が空いているのが13日19:00~ 23;00~ 15日23:10~の3枠となりました。
    この時間で出てみようかというバンドさんがいらっしゃったら早めに連絡をして
    ください(^^)

    それからお知らせをもう一つ!
    7日(土)のFABRICKの通常ライブですが22:30まで貸切ライブが入っているため
    この日は21:30と22:30の2ステージとなります。
    チャージも通常¥1500のところ¥1000とさせていただきます。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
