2014/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/01



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    いよいよ年忘れライブ! 
    2014/12/25 /20:12/Thu
    今年はなかなか参加バンドが確定せず、こんなに遅くの告知となって
    しまいましたが・・・(^^;
    例年より参加バンド数は少なめですが、みなさんやる気満々!きっと
    熱いライブをしてくれるものと思いますよ(^^)

    12/28(日)
    18:30~ ケンバンド
    19:10~ いのビッチ
    19:40~ 広崎茂雄、平田隆智
    20:20~ サウンドボックス
    21:00~ VIPER
    21:40~ リトル・ドリーマー
    22:20~ ロックン・ルージュ

    12/29(月)
    19:00~ ブルーベリー・ショートケーキ
    19:40~ オールウェイ・スプリング・サン
    20:20~ ウラバンド
    21:00~ KEY HUNTER
    21:40~ 倉沢君他2組

    30日(火)
    18:30~ 順序不同
    ・いぐいま
    ・ジェイ
    ・CFG
    ・尾崎栄治
    ・i.ume
    ・つるりん楽団・・・・23:00終了予定

    一般の方の入場も大歓迎です、時間のある方はぜひ聴きにきてください!
    なお、29日だけスタート時間が違います、お間違えのないようお願いします。
    入場料 ¥1500(1ドリンク付)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    今年もあと少し 
    2014/12/20 /13:05/Sat
    12月に入って慌ただしい毎日を送っていますAppleJamです!
    まあ、12月くらいは忙しくないとね(^^;

    さて、あさってと迫ったAppl Jam X'mas Party!まだ、55%の予約率です(^^;
    まだまだ席がありますよ~!楽しみに来られませんか?

    そして、28日はFABRICKはNTTクレドホールに出ます!13:00~の出演
    です。朝11:00から20:00まで10数バンドの出演があるそうです。
    チケットは2000円で、AppleJamにありますよ(当日券でも入場できるはずです)

    それから28~30日までは毎年恒例の「年忘れライブ」28日が1バンド、29日が
    2バンド、30日が2バンドの空き枠があります。これからでもエントリーできますよ!
    一般の方のご来場も大歓迎です。スタート時間は日によって違います。
    入場料は1500円(1ドリンク付)
    HPのスケジュール欄を見てくださいね。

    ハウスバンドのFABRICKの今年中のライブは今日と27日の2回となっております。
    予定のない人は聴きに来てくださいね。

    そして来年の話になりますが、1月4日(日)に中央通にあります広島メモリーズ(旧
    ケントス)にワンマン出演します。この店、いつもはオールディーズ、ポップスのお店
    ですが、この日だけはビートルズオンリーの日となります。まだ、不確定な話ですが
    毎月1回日曜にレギュラー化する可能性が大です。

    AppleJamがオープンして7年半の間、FABRICKは極力、外の露出はセーブして毎週
    土曜のお店の通常ライブに全力を傾けてきました。
    今後も全力で通常ライブをやっていくというスタンスは変わりありませんが、来年から
    はもっと外でのライブも積極的にやっていこうと思っています。
    AppleJamに来られるお客さんにはFABRICKを聴いてもらえるけど、まだまだ存在自体
    を知らない人がたくさんいるわけで、そういった人たちに外でライブをすることによって
    ファンになってもらえたらAppleJamにも来ていただけるのでは?と考えました。
    僕の元にはいろんな方からいろんなお話をいただいております。その中からFABRICK
    やお店にプラスになるであろうと思われる依頼なら可能な限り応えていきたいと
    思っています。

    今年もあと少し!貸切ライブ、パーティ、イベントなど立て込んでいますが、張り切って
    頑張ろうと思います(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    オリジナルソング 
    2014/12/09 /12:30/Tue
    今週金曜日は月に一度のROUTE54のライブです!
    今回は、3曲新しく人前でやる曲があります。
    新しくサックスの鈴木さんが唄う曲が1曲、それからキーボードのモンゴルさんが
    ローリング・ストーンズを1曲唄います。
    それから、僕が2ヶ月前に作った新しい曲を人前で初めて唄います。
    ぜひぜひ、聴きに来てくださいね(^^)

    僕が学生のときにやっていたバンドは全曲オリジナルというバンドだったので当時は
    たくさんの曲を作りました。
    そして社会人になってからはまったくオリジナルをやろうという気がなくてコピーや
    カバーばかりやっていました。その延長線上にFABRICK加入というのがあったわけ
    ですが・・・・
    98年に横川商店街からの依頼でテーマソングを作りました、それから2003年に同じく
    商店街からの依頼でレトロバス(JR横川駅前に展示してある)のテーマソングを作り
    ました。
    でもこれらは依頼されたから、わが町横川を盛り上げようという気持ち作っただけで
    自ら「オリジナルを作りたい」という気持ちで作ったわけではありません。

    これから先もビートルズを追究することで自分の音楽人生を(大げさか^^;)終えて
    もかまわないと思っていました。

    しかし去年あたりから、ある事がきっかけになって「オリジナルを作りたい」という想い
    が大きくなってきました。自分の心から身体から湧き出た言葉やメロディを記録して
    おきたい残しておきたいという欲求が大きくなってきました。
    そのことをFABRICKのメンバーに話したら「FABRICKのオリジナルアルバムを作るという
    のもいいんじゃない?」という話になりました。
    それが今年の9月ころのことです。こんなことを書くと「いつころCDが出来るの?」って
    聞かれそうだけど、「何月何日に発表です」っていう期限を切っているわけではありません。
    1曲1曲録り貯めていってアルバムになるくらいの曲数になったらCDにするっていう
    スタンスでやっていこうと思っています。

    9月から4ヶ月で本気で創作活動に入って、まだ歌詞もついていない曲もありますが
    10曲ほど作曲しました。その中で「これはFABRICKにふさわしくない」という曲が1曲
    ほどあります。
    FABRICKが作るオリジナルなのでどこかしかビートルズの匂いがないと思う曲は外したい
    と思うわけです。
    そんな中の1曲を今週金曜のROUTE54のライブでお客さんに聴いてもらおうと思って
    います。
    ぜひぜひ、聴きに来てくださいね(^^)

    それから緊急告知を1件!
    今週13日土曜日のFABRICKのライブですが、18:00~21:00まで貸切パーティが
    入っているためライブスタートは21:30からと22:30からの2回のステージとなります。
    通常1500円のチャージ料を1000円とさせていただきます。

    金曜のROUTE54と合わせてたくさんのご来場をお待ちしております(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
