2014/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2014/12



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    おとといときのう 
    2014/11/09 /16:09/Sun
    おとといは月に一度のROUTE54のライブでした!
    前日のブログでも書いたように10月に母が亡くなりばたばたとしていたことも
    ありバンド練習をほとんどやらないで臨んだライブでした。
    毎週やっているFABRICKなら練習なしでもなんとかなるのですが、月に一度の
    ROUTE54だとそうもいきません(^^; レパートリー100曲のうち再々やるような
    曲はどうってことないのですが、数ヶ月ぶりにやるような曲だと、やっぱり事前に
    一度合わせていないと不安で仕方ない(^^; 
    案の定イントロで止まってしまったという失態を演じてしまいました(^^;
    チャージをいただいてライブをやっているのにこんなことではいけませんね。
    ただ、お客さんの温かい拍手や声援のおかげで救われたっていうのもありました。

    そして、きのうがFABRICKのライブ!
    客入れの30分前くらいからサウンドチェックを兼ねて、集まって日頃あまりやらない
    ような曲を練習するのですが、もうすぐクリスマスということもあり、X'masソングを
    練習しました。開店して7年毎年クリスマス時期には「ホワイト・クリスマス」と
    チケット・トゥ・ライドをブレンドしたバージョンをやっていたのですが、毎年同じじゃあ
    マンネリ化(^^; そこで今年は2曲のクリスマスソングをプラスすることになりました。
    12月に向けてばっちり練習するつもりですよ(^^)
    もちろんFABRICKがやるクリスマスソングだから、普通ではありえません!さてどんな
    曲になるでしょうか?(^^)あっと驚くようなアレンジです(^^)

    それから今週の金曜ですが前のブログにも書いたようにライブブッキングができません
    でした。そこで誰でもステージに上がって演奏したり唄ったりできるセッションナイトに
    しようと思います。ぜひみんなで楽しみましょう!常連さんの初めて来られる人も
    大歓迎ですよ(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    早くも11月 
    2014/11/03 /13:00/Mon
    11月に入っちゃいましたね、今年もあと2ヶ月で終わりとは・・・・

    ブログでも書かなかったしお店でも話してなかったのですが、10月15日に僕の母が
    亡くなりました。96歳で大往生と言えばそうなんですが、少なからず心痛な感じは否めない
    ところです。
    そんなことだったので10月は店は閉めることなくやったのですが、どうしても精神的な余裕
    がなく、11月のライブブッキングがお留守になっておりました。
    金曜ライブは4週中、3つは決まりましたが14日の金曜だけはどうしても埋めることができま
    せんでした。
    そこで、14日はステージを開放して、誰でも楽器を弾いたり唄ったりできるセッションナイト
    としたいと思います。
    楽器が弾ける人、唄いたい人はぜひお店においでください。楽しい夜にしたいと思います。

    そして今週7日金曜は月イチでやってますROUTE54のライブ!
    GSから始まって沢田研二などの歌謡曲、チューリップやチェッカーズなどの邦楽ポップス
    ビリージョエルやイーグルス、ワム、ホール&オーツなどの洋楽ポップスなど幅広いレパートリー
    で楽しんでもらえることと思います。今回はゲストサックスプレーヤーの鈴木雅臣さんも
    出演いたします。ぜひ聴きに来てくださいね!20:30~ ¥1500

    3週目の21日金曜はToy's Box Live このライブはジャンルに関係なくその時に出られる
    バンドさんにお願いして出ていただくイベントで出演バンドを詰め込まなくて3~4バンドで
    ゆったり演奏していただこうという企画です。
    今回は★20:00~オールウエイ・スプリング・サン(アコースティックPOPS)  ★21:00~
    宮浜ローラーズ(ロック)  ★22:00~シミー・シェイクス(ビートルズ) の出演となって
    おります。¥1000

    今月は土曜日は5週ありますが、すべてFABRICKのBeatles Nightです。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
