2014/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2014/10



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    10月はイベントが盛りだくさん! 
    2014/09/30 /12:58/Tue
    もう、9月も終わりですね!
    AppleJam10月はたくさんのイベントを組んでおります。興味のありそうなライブが
    ありましたらぜひぜひいらしてください。なお、予約が必要なイベントもありますので
    電話、メールをいただけたら席を確保いたします。

    ★We Love Beatles2014 10月10日(金) 20:30~
    毎年開催しておりますこのイベントも今回で9年目!今回は広島のバンド、岩国の
    バンド、そしてハウスバンドのFABRICKの3バンドでゆったりたっぷりBeatlesを
    聴いていただきます。

    ★リッキー&ザ・ミッシェル 10月10日(土) 20:30~
    日本のジョン・レノンと言われるリッキー廣田さん率いるザ・ミッシェル!
    毎年AppleJamにライブに来てくれます。
    さすがにプロ!と唸らせる素晴らしい演奏!本物のビートルズバンドとはこういうの
    を言うのだと思います。ぜひ一度聴きに来てください!

    ★上田雅利&FABRICK 10月26日(日) 18:30~
    デビュー40年たった今でも絶大な人気を誇るスーパーポップスバンド「チューリップ」の
    ドラマーである上田雅利さんが2年ぶりにAppleJamに戻ってきます!
    前回同様にFABRICKがバックを勤めさせてもらいます。ガーリー上田さんがビートルズ
    を唄いビートルズを叩きます!

    ★Apple Jamハロウィン・パーティ 10月31日(金) 19:30~
    去年開催して大好評!大盛り上がりのハロウィンパーティ!今年もやります(^^)
    普段の自分から違う自分を演出(仮装)してください!
    今回の出し物として、現在予定しているのが津軽三味線、漫才、ダンスパフォーマンス、
    そして去年好評でしたAppleJamプロデュースによる即席バンドがバックを勤める生オケ
    (お客様5名に唄ってもらいます)

    毎週土曜にやっているFABRICKによるBeatles Night10月は4日、18日、25日の開催と
    なります。

    そして今週3日金曜は毎月やっていますROUTE54のライブです!新メンバーが加わり
    ますますパワーアップして邦楽洋楽のポップス、ロックをやりますのでぜひぜひ聴きに
    きてくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    先週末は・・・ 
    2014/09/23 /12:09/Tue
    FABRICKは九州佐賀の武雄温泉に行ってきました。
    「温泉DEビートルズ音楽祭」に出演、初日の土曜は宿泊先のホテルの
    宴会場でライブ!60席ほど設けたイスがほぼ満杯!約90分のステージ
    をやりました。最初のころちょっと堅かった雰囲気も最後ころになったら
    素晴らしい盛り上がり!ステージ前に来られてかなりの方が踊ってくれました。
    そして、次の日の日曜は武雄市文化会館でのホールコンサート!
    朝イチの9時にはホールに入ってサウンドチェック!そして、FABRICKの出番
    はトリの15:30なので時間が余りすぎ(^^;それで、車で30分走って有田焼が
    有名な有田に行きました。
    思っていたより高いのね(^^;陶器の良し悪しとかまったく分らないけど、気に入った
    マグカップを一つだけ買いました(^^)
    そして本番となったわけですが、ライブ自体の出来は最悪だったなあ(^^;
    途中でstuのギターの弦が切れるし、リハとまったく違う音の聞こえ方で戸惑うし
    ギターアンプの調子が悪くなったのか?リハとまったく同じチューニングをしたにも
    関わらず、なんだかハリのない音だったし・・・・
    それでも最後はアンコールも来たしなんとかトリの面目は保ったという感じかな(^^:
    そんなことで、Apple Jamでは先週末はFABRICKのライブはなし、代わりに残った
    スタッフに任せて3つのバンドに来てもらってロックナイトをやってもらいました。
    そして今週末も恒例のライブイベントをやるのでFABRICKはお休み。2週続けて
    Beatles Nightはお休みとなってしまいます。

    その今週末ですが3ヶ月に一度のライブイベント「お月見ライブ」を開催します。
    お店を練習スタジオとして利用してくれているバンドさんや、お店に縁のあるバンドさん
    が大勢参加してくれます。スケジュールが決まりましたので載せておきます。
    興味のありそうなバンドがありましたら、ぜひ聴きにきてください。
    一般の入場も大歓迎です!参加料は¥1500(1ドリンク付き)

    27日(土)
    18:30〜 BBB(オリジナル)
    19:10〜 CFG(フォーク)
    19:35〜 オールウェイスプリングサン(ポップス・ロック)
    20:15〜 広崎茂雄(ロック)
    20:40〜 Key Hunter(ブルース)
    21:20〜 フェードイン(ロック)
    22:00〜 秋葉原おた君(J-POP)
    22:40〜 ハッピー5タイムマシーン(J-POP)
    23:30〜 おやじーず(J-POP)

    28日(日)
    18:00〜 オカバンド(J-POP)
    18:40〜 宮浜ローラーズ(ロック)
    19:20〜 Redpeppers(ビートルズ)
    20:00〜 エイトビート(ポップス、ロック)
    20:40〜 マベリック(ロック)
    21:20〜 ケンバンド(J-POP)
    22:00〜 ロックンルージュ(ロック)
    22:40~ リトル・ドリーマー(ロック)


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    9月です!! 
    2014/09/01 /15:14/Mon
    のっけから雨模様ですねえ・・・(^^;

    さて、今週金曜日はAppleJam第2のハウスバンドであるROUTE54のライブがあります!
    今回はゲストサックスプレーヤーの鈴木さん、そして新キーボーダーのモンゴル松尾さん
    はお休みいただいて、オリジナルメンバー5人でのライブとなります。(10月は7人全員
    のライブの予定です)
    バンドを結成して7年になります。こんな時じゃないとなかなか結成当時にやっていた曲
    や古いレパートリーはやらないので今回は思い切ってそんな曲ばかりを集めてやろう
    と計画しています。古い曲いうとGSナンバーや歌謡曲、ニューミュージックとなりますが
    洋楽のポップスも取り混ぜてバラエティに富んだ選曲になるよう考えています。
    GSや歌謡曲がお好きな方はぜひ、AppleJamに聴きに来てください(^^)

    それから別の話題をもうひとつ・・・・
    先月、さる筋から依頼がありエッセーを書きました。お題は何でもかまわないということ
    だったんですが、やっぱりすらすら書けるのはビートルズのこと!それで「ビートルズ・
    マジック」というタイトルで書きました。紙面に制約があり700字以内ということで
    まとめるのにずいぶんと手間がかかったなあ(^^;
    ということで来週10日の水曜、中国新聞の夕刊の一面の「でるた」というコーナーに
    僕が書いたエッセーが載ることになりました。
    夕刊を取っている人は少ないとは思うけど、もし覚えていたら読んでくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
