2014/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2014/06



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    貸切ライブ 
    2014/05/12 /22:18/Mon
    昨日は貸切ライブでした!
    今まで数々のバンドさんやソロアーティストさんのライブにAppleJam
    を使ってもらいましたが、今回はなんとアイドルグループのライブだったんですよ!
    「ブレーク・スルー」というグループ!メジャーデビューしたてらしい・・・
    ハタチ前後の4人組でジャニーズ系のグループでした。
    僕はぜんぜん知らなかったけど、ホントにたくさんのファンの女の子がいるんですよ。

    事前の要望でホールのイス、テーブルそしてステージ上のドラム、アンプ、スタンド類
    をすべて撤去してくれということでした。
    土曜日のFABRICKのライブが終わってメンバーみんなが手伝ってくれてすべてを
    屋上とベランダに撤去!
    ホールがこんな状態になったのは8年前の開店前のとき以来です。
    「なんか意外とうちの店って広いんだな」なんて思った(^^)写真1

    そして昨日の朝。
    8時半に出演者が入るのでちょっと早めに店を開けたのですが、この時間でもうすでに
    前の路上には少女たちが数人集まっていました。ライブスタートは11:30なのに!
    そして、ライブが始まる30分前には少女たちの列は4軒先の店の前まで伸びていました(^^;
    歩行者の通行にも迷惑がかかるくらいで、慌てて隣近所に「ご迷惑をおかけします」と
    挨拶に行きました(^^;
    11:30 13:30 15:30と3公演でした、終わるたびに全員退出してまた新たに入る
    という感じです(同じ人が何回も入ってくるというのもありましたが)3公演で延べ250人
    の少女たちがお店に入ったわけです(^^;
    僕はドリンク作るためにずっとカウンターに入っていたのでよくは観ていないのですが
    数曲唄ったあとは、メンバーとのツーショット写真撮影会やCDグッズ販売、お客さん
    全員とハイタッチというイベント内容だったそうです。

    少女たちも広島だけじゃなく千葉から福岡から大阪からという県外の人が多かった。

    こういうライブは初めてだったこともあり驚くことの連続であっという間に終わった
    という感じでした。
    なかなか、貴重な体験をしたという感じです(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    週末のAppleJam 
    2014/05/05 /15:10/Mon
    先週末のAppleJamは金曜がFABRICKMen’sそして土曜が
    FABRICKの通常ライブと二日続けてのライブとなりました。

    先日のブログにも書きましたが、ROUTE54のキードードの山口さんが
    脱退して、新しいキーボードが見つかるまでの間、毎月第1金曜はFABRICKMEN’s
    が勤める書きました。それで今回が1回目です。
    しかし、早々に新しいピアニストが見つかりました!シンセの弾ける人はまだ見つかって
    いないのですが、見るかるまでの間は去年体調を崩してやめていた、まりちゃんが
    弾いてくれることになりました。あくまで新しい人が見つかるまでの暫定的な処置です。
    あせって、新しい人を探すよりもじっくりとROUTE54に合ったシンセ奏者を
    探そうと思っております。
    引き続き、シンセが弾ける人(歌もある程度唄えたら最高)を募集しております。
    自薦でも他薦でもかまいませんこれを読んだ人で心当たりのある人はお店のほうに電話
    くださいね。
    ということで、6月は第2金曜の13日に新生ROUTE54のスタートを切れることに
    なりました。

    ということで「ROUTE54が再開できるまで、Men’sでやってほしい」とメンバーに
    頼んでいいたわけですが、その必要がなくなりました。
    でも、「これを機会にMen’sのほうのレパートリーを増やしていこう」とメンバーで
    盛り上がっていた気持ちを無にしたくないという気持ちが強くなりました。
    そこで、とうぶんの間はROUTE54が再開したとしても第1か第2金曜にやって
    いこうという話になりました。
    ということで、6月は6日の金曜にMen’sがやります(^^)ただ、Men’sだけ
    ではなく、ビートルズバンド2~3バンド合同でBeatlesNightとして
    毎月やっていこうと考えています。
    もちろん、新曲もどんどん増やしていきますよう!
    先週の金曜もオー・マイ・ソウルとザッツ・オールライト・ママの2曲をやりました(^^)

    そして、土曜のFABRICK通常ライブ!
    ここ3~4年はGW期間中はライブを休んでいました。しかし、期間中に帰省した人や
    連休中にFABRICKを聴きに来たいという遠方の方とかから「ライブをやってください」
    という要望を聞いていたので、今回は試しにやってみようと思いました。
    そしておとといは見事読みが的中!東京から帰省された方、松山から来られた方、山口宇部から
    来られた方など30名以上のお客さんでほぼ席が埋まるという盛況ぶりでした(^^)
    特に宇部から来られた方は去年の福岡遠征ライブ、佐賀県武雄の「温泉DEビートルズ」でも
    FABRICKを聴かれた方でした。彼のフェイスブックを読ませてもらったら、
    「広島でFABRICKを聴くのが念願だった」と書かれてました。とても嬉しく思いました。
    __.jpg

    「どうせ連休中はみなさん遊びに出かけていてライブには来られないだろう」と休んでいました
    が、「来年以降もやらなくちゃ」と!
    毎週のように来てくださる常連さんももちろん嬉しいのですが、こいうふうに遠方から
    FABRICKを聴きに来るために広島に来てくださる方がおられるというのが格別に嬉しい
    しそういうお客さんの前で演奏できるという幸せを感じないわけにはいきません(^^)
    こういったお客さんのためにもFABRICKは日々の精進さらなるレベルアップをしなくては
    いけないなと思うわけです!
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
