2013/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2013/12



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    ハニーパイ 
    2013/11/03 /14:39/Sun
    11月になりましたね(^^)
    久しぶりにライブレポートを書きたいと思います。
    昨日は毎週土曜にやっていますFABRICKのライブの日!
    毎年11月に入ると好調な10月からうって変わってお客さんの入りが悪く
    なるのですが、昨日もやっぱり少なかったなあ(^^;でも、本当に
    ビートルズが・・・FABRICKのライブが好きで来てくださった
    お客さんばかりだったように思います。

    毎週のライブに追いまくられ(僕はROUTE54もサザンのコピーバンドも
    やっている)他のバンドの新曲に追いまくられてFABRICKの新曲を
    増やしていけない状況でした。
    一度に何曲もって言うんじゃなく1曲ずつでも増やしていこうということで
    今回選んだのはホワイトアルバムに入っている「ハニーパイ」でした。
    この曲、アルバムの片隅にひっそりと存在する、いわば小作品といった曲
    ですが、ビートルズの曲に駄作なんてなく意外にお客さんのリクエストが
    時々来る曲です。

    ホエン・アイム・シックスティフォーに通ずる、ポールのほのぼのとした雰囲気
    が感じられる佳作だと言えるかもしれないですね(^^)
    先週のライブの前、そして昨日のライブの前30分でリハーサルをしてなんとか
    人前で出来るレベルになったので、昨日初披露となりました。

    やってみると意外に面白い曲!ジャージーなギターソロも良い感じ!(^^)
    ビートルズの曲って聴くとやるとでは大違いって曲が多いんだよね。
    聴いているときには割りとテンポが速いと感じていた曲もやってみると
    『こんなにゆったりとした曲?』なんて驚く曲とか、その逆であったり
    聴いているときにはそんなにやりたいなって思わない曲でもやってみたら
    すごい楽しいって感じたり・・・・・

    そんな感じで昨日のライブお客さんは少なかったけど熱心なお客さんの前で
    ちょっと緊張気味(新曲があったから)ではあったものの出来も良い、とっても
    いいライブができたのではないか?と思いました(^^)

    セットリストは

    1st
    ノーリプライ
    ザ・ナイト・ビフォー
    デビル・イン・ハー・ハート
    アイム・ア・ルーザー
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    ヒア・ゼア・アンド・エブリホエア
    アクト・ナチュラリー
    ビコーズ
    グラス・オニオン
    オー・ダーリン

    2st
    マジカル・ミステリーツアー
    フール・オン・ザ・ヒル
    ユア・マザー・シュッド・ノー
    ヘイ!ブルドッグ
    オールド・ブラウン・シュー
    ハニー・パイ
    オクトパス・ガーデン
    バースディ
    ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
    ドライブ・マイ・カー
    バック・イン・ザ・USSR

    3st
    イエス・イット・イズ
    ウィ・キャン・ワーク・イット・アウト
    ヘルプ!
    ディス・ボーイ
    抱きしめたい
    キャント・バイ・ミー・ラブ
    ボーイズ
    エブリボディズ・ガット・サムシング・トゥ・ハイド・ミー・アンド・マイ・モンキー
    サムシング
    レディ・マドンナ
    ロング・アンド・ワインディング・ロード

    アンコール
    マイ・ラブ
    チケット・トゥ・ライド
    リブ・アンド・レット・ダイ
    ゲット・バック
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
