2013/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2013/11



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    温泉Deビートルズ音楽祭2013 
    2013/10/21 /12:27/Mon
    おとといは一泊で佐賀県武雄市の温泉Deビートルズ音楽祭2013に出演のためFABRICKで
    行ってきました!
    今年で3回目のこのイベントも武雄市が市をあげて開催する大きなイベントで元々あった
    温泉とビートルズをコラボして街の活性化の起爆剤にしようという音楽祭です。
    12日から20日までの9日間、野外ステージあり、ホテルのロビーあり、コンサートホール
    ありの毎日どこかでビートルズバンドのライブがありの延べ60バンドが出演する大掛かりなイベントでした。
    九州地区のバンドが多いですが遠くは東京のプロのバンド、京都からの参加もあったそうです。
    FABRICKは去年から参加していますが、去年は一般参加でしたが、今回は実行委員会から
    のオファーでゲスト枠での参加となりました。
    コンサートホールで40分(アンコールがあったので1時間になったけど)それからホテルの
    宴会場での90分(実際は2時間やりました^^;)のワンマンライブ!

    ホールでは10組以上の出演なのでFABRICKは他のバンドさんと曲が絶対にかぶりそうにない
    後期のビートルズでは比較的演奏が難しいだろうと思われる曲をセレクトしてやりました。
    初期のロックンロールやヒット曲をやったほうが盛り上がるし楽しいんだろうけど、それだと
    必ず他のバンドさんとかぶるだろうと思ったので(^^;)

    演奏した曲は
    ・マジカル・ミステリー・ツアー
    ・アイム・ア・ウォーラス
    ・サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ・ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド
    ・ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン
    ・オールド・ブラウン・シュー
    ・アイブ・ガット・ア・フィーリング
    ・ワン・アフター・909
    ・ビコーズ
    ・ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウエイト~ジ・エンド
    そしてなんとアンコールが来てしまいました(^^;
    アンコールが来るとは思ってなかったので(こういう多数のバンドが出るイベントでは
    アンコールはあまりありえないんだけどね)曲を決めていなかった(^^;
    それで観客からリクエストをしてもらいました。そして演奏したのが
    ・ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    ・レット・イット・ビー
    ・ゲット・バック
    の3曲です。

    それが終わって、すぐにホテルにチェックインしたらワンマンライブのセッティング!
    宴会場には50~60人の人が集まってくれました。コンサート会場でも見てくれていた
    人もかなりいた。参加していたバンドのメンバーさん、宿泊客もいたな・・・
    このライブではセットリストを一切決めていなかったのでその場でお客さんにリクエスト
    してもらって即演奏という荒業をやってしまった(^^;
    機材の関係で出来なかった曲もあったけど大半のリクエストには応えられた。
    予定の90分を大幅にオーバーして2時間にもなった。ホテルの人が止めなかったら
    まだまだ続いていたと思う(^^;

    そのライブが終わって着替えをしたら休む間もなく、打ち上げの会場になっている近く
    のライブハウスに直行!
    当日出演したバンドさん5~6バンドのメンバーさんが集まっていた。
    FABRICKは実行委員長のバンドのテーブルに座ったんだけど、しばらくしてその実行委員長
    が「FABRICKの演奏を聴いていないバンドさんがいるのでぜひ聴かせたいからピアノだけで
    ビコーズを唄ってもらえない?」って言われました。お酒もかなり入っていたのでお断り
    したんだけど、他のバンドさんに大声で唄ってもらおうって声をかけて拍手が起こったので
    引くに引けなくなって、結局は立ち上がって唄うハメになってしまった(^^;
    「なんか罰ゲームみたいやなあ」なんて言いながら(^^;
    そして、ピアノ1本のアカペラで生声で唄いましたよ!
    コンサートホールで聴いた人は「ビコーズのコーラスを聴いて感動のあまり鳥肌が立った」
    って言って近づいてきて話してくれました(^^)

    そして夜遅くまで打ち上げは続いたのでした。とっても濃密な1日だったけどホントに
    思い出に残るような素晴らしい1日でした。
    写真1
    写真2
    写真3
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    お知らせを2つ 
    2013/10/09 /19:02/Wed
    あさって金曜はROUTE54のライブです!
    毎月第1金曜にやっているやイブですが先週はリッキーさんの
    バンドがこられたので、1週ずらして今週になったということです。
    最近は新曲を増やすときに70~80年代の洋楽ポップスやロックを
    増やそうということもあり、実際ライブの選曲では新曲を中心に
    やることもあり元々昔からやっていた曲をあまり出来ていませんでした。
    「もっと、GSの曲をやってよ」とあるお客さんから言われて
    『たしかに最近はほとんどやらなくなったな』と反省し今回はリストの
    半分近くをGSの曲でやってみようということになりました。
    よく、しゅうちゃんがMCで「秋の〇〇フェア」って言いますが、さしずめ
    今回は「秋のGSフェア」ということになります(^^)
    まだまだ、予約数がすくないので席は空いておりますよ!ぜひ、聴きに
    来てくださいね(^^)

    それから最近決まったイベントの紹介をします!
    今月の31日はハロウィンの日!AppleJamでもパーティをしてみようと
    いうことになりました!
    初めての試みでどうなるか・・でも一生懸命来られたみなさんに楽しんで
    もらえるよう頑張るつもりです。
    2000円の参加費で1ドリンク、軽食付きです。
    今、決まっているのは生バンドで参加者に歌ってもらおうということと
    参加してくれる女性たちがベリーダンスを踊ってくれるそうです。
    100均やハンズで安くハロウィングッズを売っているそうです、思いおもい
    の変装をしてなりたい自分になりましょう(^^)
    チケットはカウンターにありますので、お問い合せください。
    限定40名を募集しております。
    ハロウィンパーティチラシ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    We Love Beatles 2013 
    2013/10/03 /11:53/Thu
    We-Love-Beatles-2009.gif
    毎年10月の初旬に開催している「We Love Beatles」も今年ではや8回目
    となります。今回は地元のビートルズトリビュートバンド7バンドの出演と
    なります!(エイトビートは岩国市)

    毎回思うのですがバンドそれぞれでいろんなビートルズの解釈があって
    それを自分たちなりに見事に表現してくれます。
    ビートルズという素材が素晴らしいので、どんな味付けをしてもやっぱり
    良い料理が出来上がるのでしょうね。

    初めてこのイベントに参加してくれるバンドが4バンド!
    僕自身も今からとても楽しみにしています。

    ぜひ、聴きに来てくださいね(^^)

    2013.10.12(土)

    door open 18:30
    Live Start 19:00
    入場料 ¥1500
    (1ドリンク付)

    【出演バンド】
    19:00~ グッド・ジョブス
    19:40~ オールウェイ・スプリング
    20:05~ シミーシェイクス
    20:45~ ヤプティ・ヤップ
    21:25~ へるぷス
    21:50~ エイトビート
    22:30~ FABRICK
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ライブのお知らせ 
    2013/10/01 /12:06/Tue
    ミッシェルチラシ
    今週の金曜ですが、我がFABRICKの師匠的存在でありYoko Onoが唯一日本のジョンレノンと認めたリッキー廣田さんが率いるミッシェルがAppleJamでライブをしてくれます。

    ミッシェルの奏でるビートルズは現在では日本一だと僕は思います。

    ぜひ、この機会にビートルズバンドの最高峰の演奏をお楽しみください!



    2013年10月4日(金) 20:30スタート

    入場料¥3500(ドリンク別)

    予約、お問い合わせは0822339271または09068436218までお電話ください。



    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
