2013/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2013/06



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    久しぶりに泣いた・・・ 
    2013/05/25 /13:39/Sat
    音楽を聴いてでも映画を見てでもなく・・・ましては誰かにいじめられたと
    いうわけでもなく・・(笑)

    もう、3週間も前のことなんだけど当時にこの事を書くと感動したという
    ことしか書けないと思ったし、もっと冷静に書ける時期を計っていたという
    こともあります。

    5月6日 Jリーグ大宮アルディージャ対サンフレッチェ広島の試合!
    正ゴールキーパーの西川は故障で欠場、地元皆実高校出身の増田が初めて
    先発出場。後半残り少なくなった時間で1-2で負けていました。
    相手がゴール前にロングボールを蹴りこんで相手FWとキーパーが激突!
    両者倒れこみました。相手選手は比較的軽傷で立ち上がって交代したけど
    増田は大の字になって倒れたままです。試合は中断したまま・・・動かしたら
    危険な状態で救急車の到着を待っている状態でした。
    結局試合を再開出来たのは、15分後でした。
    その間のホーム大宮のサポーターの声援には感動を覚えた。
    「がんばれ!増田」と!絶え間なく声援を送ってくれた。
    結局、サンフレッチェは負けてしまったけど、試合後サンフレッチェの選手は
    大宮のサポーター席の前に整列しておじぎをしました。
    なんて、素晴らしい光景なんだろうと思って涙が止まりませんでした。

    サッカー後進国だった日本はヨーロッパや南米に習って後を追うようにして
    発展してきました。
    しかし、世界中見渡してもこのような光景はけっして観ることはできません。
    サポーター同士の激しいライバル心!贔屓のチームを応援するあまり相手チーム
    に心を馳せるようなことはありません。

    これこそ日本人!日本オリジナルのサッカーではないでしょうか?
    相手をリスペクトする侍魂とでも言うものかな?
    Jリーグ発足20周年のこの年にこのような光景を目に出来たこと、とても
    嬉しさを覚えたし、ずっと見てきてよかったなって思う。

    日本サッカーはもう、ヨーロッパや南米を手本とするだけじゃなく日本オリジナル
    のサッカー文化を構築する時代に入って来ていると思う。

    サンフレッチェは去年Jリーグチャンピオンになりました。それと同時に
    「ファアプレー賞」を受賞しました。サンフレッチェは代々、警告の少ないチームです。
    これはチームにフェアプレーの精神が根付いているからだと思います。
    お金をかけなくてもこんな魅力のあるチームは作れる!そんな手本にサンフレッチェは
    なりつつあるのではないでしょうか?
    そんなチームのファンでいられることに幸せを感じている今日この頃です(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑


    お知らせを2つ! 
    2013/05/24 /11:06/Fri
    ここんとこずっと暑い日が続いていますね!僕はもう半袖ですよ~~!
    しかし、風邪をひいちまった(^^;今日はずいぶん治った感じだけど・・・

    6月のイベントで2つほどお知らせがあります!

    ★AppleJamがスポーツバーに変身!!(^^)
    6月4日(火)、サッカー日本代表が、オーストラリアとアジア最終予選を戦い
    見事、ブラジルワールドカップ本戦の切符を手に入れるハズです!
    ホールの大画面テレビでみんなといっしょに観戦し祝いたいと考えました。
    家でゆっくりテレビ観戦を考えている方もいるでしょうが、どうせならみんな
    で観戦して盛り上がりませんか?(^^)

    時間 19:00オープン 19:30試合開始

    費用 ¥2000(19:00~22:00まで飲み放題、軽いオツマミが付きます。
             フードは自由に持ち込みOK!)


    それともう1つ!毎年この時期に開催しているライブイベント「梅雨をぶっとばせ!!」
    ジャンルやレベルを一切問わない宴会的なノリで楽しもうというイベント。
    毎年5月中旬から出演バンドを募集しております。エントリー締切を6月中旬に
    設定していましたが、実はもうエントリー枠がいっぱいになってしまいました!
    6月22日(土)が9バンド、23日(日)が8バンドで18:30~24:00まで
    ぎっしりと埋まってしまいました!
    お誘いメールを送ったバンドさんで現在検討中のバンドさんがいらっしゃるかも
    知れませんが、今回は見合わせて9月の「お月見ライブ」の出演をご検討願います。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    GW真っ只中ですが・・・ 
    2013/05/03 /15:11/Fri
    AppleJamは今日も明日もライブしますよ~~!!

    今日はROUTE54のライブ!
    Apple Jam第2のハウスバンド!
    結成当初のGSオンリーのスタイルからどんどん変化して今ではチューリップなどの
    日本のポップス、ジュリーなどの歌謡曲、そして洋楽のポップス、ロックと幅広い
    レパートリーでお客様のニーズに応えてきました。
    これからもどんどんと新曲を増やしていく予定になっております。
    なお、今回はサックス・プレーヤーの鈴木雅臣氏をゲストに迎えてのスペシャル
    ライブ!!
    ぜひ、一度聴きにいらしてくださいね(^^)

    1st 20:30~
    2st 21:30~
    3st 22:30~

    チャージ ¥1500

    明日、4日はFABRICKのライブ!!
    Apple Jamのメインバンド!毎週土曜日に開催しています(イベントなどでお休みする
    こともありますが)ビートルズがデビューする前からのナンバーから解散後の各自が
    ソロになってからの曲も幅広くレパートリーに加えております。
    ビートルズ好きにはたまらない夜になること間違いなし!ぜひ、お越しください!

    1st 20:30~ 
    2st 21:30~ 
    3st 22:30~ 
     
    チャージ ¥1500

    そして5日日曜日はFABRICKとjj with CHIGASAKI Sound Machineがお店を飛び出して
    PR活動のためライブをします。

    5月5日(日)  「NPO法人セルクル音楽フェスティバルinそごう広島店」
             そごう広島店屋上ステージ
    ☆JJ with CHIGASAKI Sound Machine 13:45~14:15
    ☆FABRICK 15:15~15:45

    GWで時間を持て余している人はぜひぜひライブに来てくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
