2013/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2013/04



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    春が来たのか・・・! 
    2013/03/24 /12:25/Sun
    昨日は毎週土曜にライブをしているFABRICKのライブでした。
    先週も昨日も2週連続して満員に近いお客さんに来ていただきました。

    昨日広島地方は開花宣言があったよね!いつもよりずいぶん早い気がする
    のだけど・・・どうなんだろう?
    やっと、寒い冬から開放されて人々が外に出る気になってくれたのか・・
    お店としては「春の訪れは」は大歓迎だよね(^^)

    アベノミクス効果か?高級時計が売れたり銀座に客が戻って来たりという
    ニュースを最近はよく目にするようになりました。
    まだまだ限定的な効果だとは思うけど、これが長続きすればきっと一般庶民
    にも恩恵にあずかれる日がくるであろうと思います(^^)

    昨日はそういった空気が多少感じられる日になりました。4~5人と連れ立って
    来られるグループがちらほらいて、全体的にお酒の出がいいと「財布のひもも
    多少緩んできているのかな?」ってね(^^)

    前にも何回か書いたことがありますが、どんな状況のライブでもクオリティの
    高いライブが出来るのが本当のプロだと・・・
    満員のお客さんでも入が悪くて10人そこそこのお客さんの前でも。
    でも、僕たちも気持ちを高めてくれるお客さんの前ではおのずと気分もノルし
    力が入っていくものです。

    昨日のライブはまさにそんなお客さんが大勢来てくださったと思いました。
    ライブ直前にメンバーが入場するときにも、待っていたというように期待の
    拍手をもらうとそれだけで気分が高揚してきます(^^)
    長年やっていると客が終わって拍手をもらうにしてもその拍手が儀礼的なもの
    か、気持ちの入っている拍手かおのずと分かるようになってきます。
    昨日のお客さんはまさに『FABRICKのライブを心から楽しんでいる』という
    のが分かるお客さんばかりだったように感じました。

    それと「兵庫から来ました」というお客さんもいたし、「出身はこの近くだけど
    今は京都に住んでいます」という方もこられました。
    その方は大阪のビートルズ専門ライブハウスによく聴きにいかれるそうですが
    「あっちのバンドより絶対、FABRICKのほうが凄い!」と絶賛していただきました(^^)

    2週連続で良かったからって来週以降がいいっていう保証はまったくなくて、気を
    緩める気持ちはまったくないけど、先週今週と気分のいいライブが出来たこと
    が嬉しくてブログに書いてしまいました(^^)

    セットリストは・・・
    1st
    サムアザー・ガイ
    サンキュー・ガール
    アイ・フィール・ファイン
    オール・マイ・ラビング
    ノルウェーの森
    ミッシェル
    アクト・ナチュラリー
    ガール
    ザ・ナイト・ビフォー
    ヒア・カムズ・ザ・サン
    ビコーズ

    2st
    エニータイム・アット・オール
    アイ・コール・ユア・ネーム
    ヘルプ!
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    シー・ラブズ・ユー
    バースディ
    イエローサブマリン
    サムシング
    ヘイ・ブルドッグ
    ロング・アンド・ワインディング・ロード
    レット・イット・ビー

    3st
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド
    ア・ディ・イン・ザ・ライフ
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    エブリボディ・ガット・サムシング・トゥ・ハイド・イプセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー
    ガット・ユー・ゲット・トゥ・イントゥ・マイ・ライフ
    マイ・ラブ
    ホールド・ミータイト
    キャント・バイ・ミーラブ
    アイム・ダウン

    アンコール
    みんないい娘
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    バッド・ボーイ
    ツイスト&シャウト
    カンサス・シティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


     
    2013/03/20 /11:48/Wed
    写真大人の


    おとなの時間

    **** お待たせしました(笑) ****
    好例のカップリング&ワインパーティのおとな版「独占!!おとなの時間」がいよいよ !! スタートしま~す。
    以前から、「既婚・未婚にとらわれず、友だちつくれる場所があったらいいね!」っと言うリクエストにお答えします。
    年齢制限は40歳以上で、おとなの時間をやさしく・楽しく過ごしていただける方なら歓迎です。
    2013.4.14(日) 18:00~21:00
    おとなの定員     20名(男女問わず)
    おとなの参加費  男性 4,000円 女性 3,000円
    お酒(フリードリンク)と軽食に加え・・
    おとなのライブ : 特設おとなバンドによる、ミニミニライブ    おとなの知識  : ちょっと役立つおとなの雑学を特別講師を招いてミニミニセミナー    おとなの語らい : 楽しいお友だちつくりの時間
    など、楽しい時間を考えています。参加者みなさんで作る「おとなの時間」を過ごしましょう。
    (お酒を飲めない方もソフトドリンクを用意していますのでお気軽に参加ください)
    定員になり次第締め切りますので、ご予約はお早めに!!
    お問い合わせ・お申し込みは
    TEL 082-233-9271
    090-6843-6218
    広島市西区横川町3丁目-5-5
    Live Cafe Apple Jam


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    キャンペーンやっちゃいましょう! 
    2013/03/10 /12:24/Sun
    先月から、再開した木曜セッションディ。
    まだまだ知らない人、知っているし行ってみたいと思うけど、どんな感じか
    分からないので躊躇している人などが多いんじゃないか?と感じています。

    現在のところROUTE54のふくちゃん、山口さんが手伝ってくれているので僕と
    合わせて3人のバックがいるので最低限、歌だけを唄いに来た人がいてもなんとか
    やれる体制にはなっていますが・・・
    やっぱり、ギターを弾く人、ベースを弾く人、ドラムを叩く人など各パートで
    2~3人の方が来てくれるとかわりばんこに弾いてもらっていい感じになる
    んじゃないかな?と思います。
    それとインストの曲もやってもいいと思うけどやっぱりメインは歌入りの曲を
    やっていきたいと思っているので、歌を唄いたい人もどんどん来てもらいたい
    と思っています。

    興味があるけど躊躇している人にどうして来てもらえるか?いろいろ考えた末
    キャンペーンをすることにしました!
    ★初めて木曜セッションディに来られた人は1ドリンクは無料サービスをしちゃいます。
    ★キャンペーン期間は5月の最終木曜とします。

    木曜セッションディ
    ・毎週木曜日に20時~23時まで開催
    ・入場料800円(要ドリンクオーダー)
    ・楽器はお店のものをお貸しします、手ブラでも自分の楽器を持ってきても可
    ・各月マンスリーソングを設けています(コード譜があり)もちろんマンスリーソング
     以外の曲をやるのもOK
    【3月のマンスリーソング】
    ・心の旅 チューリップ
    http://www.youtube.com/watch?v=uUXc5wRrymo

    ・落陽 吉田拓郎
    http://www.youtube.com/watch?v=ro962FunPMw

    ・それが大事 大事マン・ブラザース
    http://www.youtube.com/watch?v=XY7kDw3ujOU

    ・イノセント・ワールド ミスター・チルドレン
    http://www.youtube.com/watch?v=KD4wyVPl9TU

    ・ワインレッドの心 安全地帯
    http://www.youtube.com/watch?v=b_3aPGBDzZs

    ・プライド 今井美樹
    http://www.youtube.com/watch?v=leCtPCdEDF4

    ・ダイヤモンド プリンセス・プリンセス
    http://www.youtube.com/watch?v=H8o4VqNq6iU

    ・ルージュの伝言 荒井由実
    http://www.youtube.com/watch?v=PvnVgj5irjk

    ・負けないで ザード
    http://www.youtube.com/watch?v=7rDWj8Olcqo

    ・スィート・メモリー 松田聖子
    http://www.youtube.com/watch?v=3qJvR1QtkZs

    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
