2012/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2012/06



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    福岡よりふぁくとさん来襲!(^^) 
    2012/05/27 /18:24/Sun
    ビートルズ繋がりで7~8年前から親交を持っている、福岡のジョンレノン
    ふぁくとさんから「金曜に仕事で広島に来る」と3~4日前にメールが来て
    「金曜は別のライブがあるけど話をしにおいでよ」と返しておいたら
    ホントに来てくれました(^^)
    金曜はライブが終わって片付けてから12時近くになったけど流川まで
    飲みにでました(^^)
    飲みながら話をしていて「どうせならもう一泊して、明日のFABRICK
    のライブにゲストで出てよ」って言ったらその気になってくれて
    昨日のライブに出てくれました!

    いつもは3ステージのライブをやっているFABRICKですが、エキストラ
    ステージとしてもう1回増やして4回のステージをやりました。
    1stと2stの間にFABRICKといっしょにジョン役がふぁくとさん
    で、6曲!それからアンコールで再び出てもらって2曲唄ってくれました。

    ホントにすごく楽しく演奏ができました!FABRICK以外のメンバー
    を入れてステージに立ったことは過去に何回かありましたけど、こんなに
    しっくり来たライブは初めてです!
    リハーサルもほとんどなしでこれだけしっくりきたことも驚きですが
    なんと言ってもふぁくとさんのジョンに対する真剣さ、もちろんボーカリスト
    としての実力もあって、stuとはまた違った魅力のあるステージができた
    のではないか?と思います。

    8割がた埋まったお客さんもホントに満足されたのではないか?と
    思いますよ(^^)


    ライブ終わって近くの居酒屋で打ち上げ!夜中の3時近くまで話に
    盛り上がって楽しい時間が過ぎていきました(^^)
    ふぁくとさん、ホテルが取れなかったので、うちに泊まってもらい
    ました(^^;

    1st
    ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ
    オクトパス・ガーデン
    ヒア・カムズ・ザ・サン
    ビコーズ
    ユー・ネヴァー・ギヴ・ミー・ユア・マネー
    サン・キング
    ミーン・ミスター・マスタード
    ポリシーン・パン
    シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウィンドー
    ゴールデン・スランバーズ
    キャリー・ザット・ウェイト
    ジ・エンド

    2st ふぁくと&FABRICK
    ミズリー
    ベイビー・イッツ・ユー
    ノーリプライ
    パーティはそのままに
    カム・トゥゲザー
    アイル・ビー・バック

    3st
    エニータイム・アット・オール
    アイ・コール・ユア・ネーム
    すてきなダンス
    ミスター・ムーンライト
    ゼア・プレイス
    ヘルプ!
    ハニー・ドント
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    オー!ダーリン

    4st
    プリーズ・ミスター・ポストマン
    抱きしめたい
    ツイスト&シャウト
    アンド・ユア・バード・キャン・シング
    レボリューション
    バック・イン・ザ・USSR
    バースディ
    バンド・オン・ザ・ラン
    ジェット

    アンコール
    ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン
    ヘルター・スケルター
    イマジン
    ゲットバック
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    初めての月2 
    2012/05/19 /16:32/Sat
    今まで第1金曜、1回だけやっていたROUTE54ですが
    今月から第3金曜もプラスで月2回の出演を試験的にやって
    みようということになりました。
    横スパの時代から比べると格段に集客できるようになった
    ROUTE54ですが、月に1回だから集客できていたのか?
    それとも2回に増やしても同じようにお客さんが入ってくれる
    のか?真価が問われるところではあります(^^;

    その点から言うと昨日のライブ、6割の席が埋まるまずまずの
    集客ではありましたよ(^^)
    集客だけがそのバンドの実力だとは思っていませんが、やはり
    初めて来られた人が「また、このバンドを聴きたい」と思って
    もらえるかどうかが重要なポイントだと思います。
    そのためにはマンネリ化しないように新曲を増やしたり。
    楽しいMCが出来るように考えたり(あんまり考えてないか^^;
    しゃべる人のキャラに頼っている部分が多いけど^^;)
    毎回のライブを手を抜あ、かずに真剣に取り組むことだけは
    メンバーみんなが意識してやっていることです。

    まだ、始めて最初の月なので今後どうなるかわからないけれど
    も、「毎月第1、第3金曜はROUTEの日」というふうに
    お客さんに認知されるよう頑張っていこうと思うわけです(^^)

    セットリストは・・・
    1st
    カリフォルニアの青い空
    バスストップ
    花の首飾り
    モナリザの微笑み
    僕のマリー
    真夏の出来事
    ラブ・ポーションNo9
    サイモン・セッズ
    サタディ・ナイト

    2st
    青春の影
    心の旅
    サボテンの花
    あなただけを
    ソー・マッチ・イン・ラブ
    そんなヒロシにだまされて
    素顔のままで
    ストレンジャー
    デスペラード

    3st
    私はピアノ
    オネスティ
    バイバイ・ベイビー
    恋はあせらず
    夢中さ君に
    たどりついたらいつも雨降り
    TOKIO
    ダーリン
    勝手にしやがれ

    アンコール
    ホテル・カリフォルニア
    マイ・シャローナ
    テイク・イット・イージー
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    3週間ぶりの・・・ 
    2012/05/13 /15:36/Sun
    久しぶりにブログを書きます(^^;
    書かなかった間「最近、ブログ書いていないねいつも楽しみに
    しているのに」って2人の人に言われました。
    ときどきスランプっていうか、文章を書けない時期があるんだよねえ
    少しの間のこともあったり数ヶ月になることもあったりしますが
    今回は比較的に短かったかな(^^;
    っていうか、やっぱり読んでくれている人がいるっていうのが
    解かるとやっぱり書くモチベーションにはなるよね(^^;

    さて、FABRICKですが3週間ぶりのライブとなりました。
    リーダーが鎖骨を骨折して一時は1ヶ月くらいは出来ないかも
    してないと覚悟していただけにこんなに早くに復帰してくれた
    ことがことのほか嬉しかった!
    幸い右の鎖骨だったのでギターを吊るす左肩じゃなかったから
    ギターを抱えることもできるし立って弾くことができて、いつもと
    変わらないライブが出来ました。
    とはいえ、本人は痛いとは言わないけれどやっぱり痛いはず
    なんだけどね・・・・
    3週間ぶりということで(その間、まったくFABRICKとして練習
    もしていなかった)どうなることかと思ったけど、演奏の出来も
    いつもとそん色ない出来だったと思う。何人かの常連さんに
    聞いてみたけど「よかったよ」と言ってくださって・・・
    まあ、12年近くも同じメンバーでやっているからね。
    ちょっとのブランクは何事もなかったかのように出来てしまう
    んじゃないかと思います。

    昨日はたくさんの常連さんが来てくださって3週間ぶりの
    リーダーの復帰を祝福してくださったのも嬉しかったな。
    それから、今日が僕の誕生日と覚えていてくださってお花の
    プレゼントももらいました。
    ホントに常連さんというのはありがたい存在だと思います。

    そういう方々がいらっしゃるから、そしてお店を自分の店
    のように思ってくれるメンバーに支えられてAppleJamは成り立って
    いるのだと、改めて感謝の気持ちを覚えるのでした(^^)

    セットリストは・・・

    1st
    ヘルプ
    キャント・バイ・ミー・ラブ
    抱きしめたい
    ノーウエアマン
    ティル・ゼア・ワズ・ユー
    イン・マイ・ライフ
    アクト・ナチュラリー
    デビル・イン・ハー・ハート
    オール・マイ・ラビング
    ア・ハード・ディズ・ナイト

    2st
    ソルジャー・オブ・ラブ
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    ミズリー
    アイル・ゲット・ユー
    恋のアドバイス
    みんないい娘
    オクトパス・ガーデン
    バースディ
    ジョンとヨーコのバラード
    アイ・ミー・マイン
    ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウエイト~ジ・エンド

    3st
    ヤー!ブルース
    ヘイ・ブルドッグ
    ドント・レット・ミー・ダウン
    セット・オン・ユー
    ワン・アフター・909
    ホワット・ゴーズ・オン
    アスク・ミー・ホワイ
    バッド・ボーイ
    ベサメ・ムーチョ
    ロール・オーバー・ベートーベン

    アンコール
    バック・イン・ザ・USSR
    パーティはそのままに
    ロックンロール・ミュージック
    カンサス・シティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
