2011/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2011/10



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    10月のライブスケジュール 
    2011/09/29 /14:00/Thu
    こんにちは!いつもごひいきいただきありがとうございます。
    やっと秋って感じになりましたね(^^)
    来月のスケジュールが決まりましたので、お知らせします。
    興味のありそうなライブがありましたらぜひご来店くださいね。

    10/7(金)ROUTE 54 OldPops
    今年から洋楽ポップスをレパートリーに加えたROUTE54 新曲もどんどん増えてます!
    なお、11月までは金子ルミ(ボーカル)山口和正(ピアノ)をゲストに迎えてカーペン
    ターズの名曲も披露します。今回はどんな曲が新しく聴けるかご期待ください(^^)
    1st 20:30~ 2st 21:30~ 3st 22:30~ チャージ ¥1000

    10/9(日)We Love Beatles 2011
    毎年10月に開催しているWe Love Beatles6回目となる今回は主に県内からのビートルズ・
    トリビュートバンドさんを迎えての開催となりました。
    各バンドさんの持ち味で違ったビートルズを表現してくれると思います。
    19:00 ビートルズ日本 19:40 パストファブ 20:30 スリー・クール・キャッツ
    21:00 ケリコ 21:50 FABRICK  入場料 ¥1500(1ドリンク付)

    10/14(金)フュージョン・ナイト
    カシオペアのコピーのCUBE、ジャズロックをレパートリーに加えているNoriben Trioの2つの
    バンドに来てもらってフュージョン・ナイトをやりたいと思います。
    演奏スキルの高い演奏をお楽しみください。
    20:30 CUBE 21:40 Noriben Trio チャージ ¥1000

    10/15(土)Disco Night Vol.4
    隔月で開催しております、Disco Nightも早4回目を迎えることになりました!今回も
    ソウル大臣さんに70~80年代のソウルミュージックの名曲の数々を演奏してもらいます。
    ぜひぜひ、踊りにいらしてくださいね(^^)
    1st 21:00~ 2st 22:00~ チャージ ¥1500(1ドリンク付き)

    10/21(金)オリジナルを楽しもう!Vol.3
    Apple Jamに出演のバンドさんコピーやカバーをやるバンドさんが多いのですが、中には素晴ら
    しいオリジナル曲を持っているバンドさんも少なくありません。『そんなバンドさんに集まって
    もらってライブをしたい』と思っていました。今回は第3回!ぜひ、聴きに来てくださいね!
    20:00  hajimex 20:40  2スマイル 21:30  カゼアシ
    22:20  Sassan Music Express チャージ ¥1000 

    10/27(木)11’秋の里帰りライブ From New York
    本名 内広子 広島市出身1981年に渡米、ニューヨークでジャズ・ボーカリストとして
    活躍。with 斎藤純(ds)From NY バークリー音楽大学卒業 主な共演者:チック・コリア、
    ジョージ・ベンソン、バスター・ウィリアムスなど 中西たかし(p)中野力(b)
    from Hirosima19:30&21:00の2回ステージ チケット ¥3500(要ドリンクオーダー)

    10/28(金)マックティーズ ハードロック歌謡
    だいたい3~4ヶ月に1回の割で、開店当時から出演してくれているマックティーズ
    は、Apple Jam金曜ライブの目玉的存在です。
    多くのファンが付いているのがうなずける、演奏力の高さ、アイディア豊富なアレンジ
    楽しいパフォーマンスと聴いている人を納得させるだけの実力の備わったバンドです。
    1st 21:00~ 2st 22:00~ チャージ ¥1000

    10/30(日)Apple Jam エンジョイ・パーティ
    今回が第1回目です!
    カップリングパーティのように参加資格がある方だけではなく、年齢や未既婚に
    関係なくだれでも楽しめるパーティ!で旬な食材を取り寄せて鍋を中心に美味しい
    ものを食べて飲もうという企画です。ただの飲み会では面白くないので、
    異業種交流会ではありませんが、積極的にお友達を作っていただけるような
    趣向を凝らした企画を織り込むつもりです!
    そして、もちろん生オケバンドをバックに唄っていただきます!
    ポスターなどをお店に貼って告知いたしますが、「面白そう」と思われた方はどんどん電話
    予約をしてくださいね(^^)
    料金は男性4000円、女性3000円(フリードリンク、食事付き)に
    しようと予定しています(^^)

    ☆毎週土曜日はFABRICKのBeatlesNight!

    ※ライブによっては時間・チャージが異なることがあります。予めお問い合わ
    せください。なお15日はDiscoNight開催のため。FABRICKはお休みとさせて頂き
    ます。
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    お月見ライブ無事終了! 
    2011/09/26 /17:40/Mon
    先週金土日と3日間はホントに忙しかった。金土はお月見ライブ、昨日の
    日曜は昼から夜の11時まで、スタジオ貸しや貸切ライブがあったので
    ずっとお店に詰めっぱなし!(^^;

    さて、3ヶ月に一度の恒例イベント!今回はお月見ライブというタイトル
    でやりました!
    2夜で合計15バンドの出演がありました!総入場者数は160名!
    金曜が8バンド、土曜が7バンドと土曜のほうが1つ少ないだけなのに
    入場者はすごい違って、金曜が100人超え、土曜がその半分の入場者数
    とずいぶんと開きがあったのでした(^^;
    金曜のほうは初めての出演のバンドさんが2バンドあったので、その分、
    応援者が多かったのかな?

    毎回思うのですが、バンドさんは精一杯演奏してくれて聴いている人も
    温かい雰囲気で「いい感じ」のライブが出来ていることをすごく嬉しく
    思うのです。
    出演くださったバンドさん、そして聴きに来てくださったみなさんに
    心からお礼を申し上げます。


    それから、先週日曜日に第3回目のカップリングパーティをやりました
    今回も1組のカップルが誕生しました(^^)
    パーティ自体とてもいい雰囲気で、パーティ後半ではライブハウスならでは
    の企画!生オケで歌を唄おうという企画がとてもウケているように思いました。
    カラオケの機械のように原曲に近い演奏というワケにはいきませんが、生バンド
    で歌を唄ったことのない人にとっては「生の迫力や雰囲気はずいぶん魅力」だと
    言っていただきました。
    これに気をよくした僕は生オケバンドを結成することとしました(単純ですが^^;)

    そして、毎回好評のカップリングパーティ(35歳以上の独身が対象)が奇数月
    それにプラスして偶数月にはエンジョイ・パーティ(仮称)を開催する
    ことにしました(^^)
    カップリングパーティのように参加資格がある方だけではなく、年齢や未既婚に
    関係なくだれでも楽しめるパーティ!で旬な食材を取り寄せて鍋を中心に美味しい
    ものを食べて飲もうという企画です。ただの飲み会では面白くないので、
    異業種交流会ではありませんが、積極的にお友達を作っていただけるような
    趣向を凝らした企画を織り込むつもりです!
    そして、もちろん生オケバンドをバックに唄っていただきます!
    10月は30日(日)の夕方からやることが決定しました。ポスターなどを
    お店に貼って告知いたしますが、「面白そう」と思われた方はどんどん電話
    予約をしてくださいね(^^)
    料金は男性4000円、女性3000円(フリードリンク、食事付き)に
    しようと予定しています(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    お月見ライブまであともう少し! 
    2011/09/20 /15:34/Tue
    3ヶ月に1度やっていますアマチュアライブイベント!
    今回はお月見ライブです(^^)
    毎回のように出て下さるバンドさん、久しぶりに出てくださる
    バンドさん、そして初めての出演のバンドさんなど2晩で1バンド
    のエントリーがありました。
    このところ毎回、AppleJam主導の即席バンドを出演させてきました
    が今回はネタ切れということもありお休みです(^^;

    出演順は下記のとおりです

    9/23(祝)
    18:30 ブライアン・クライス・アンダーグランド(オリジナル)
    19:00 AXIS(ロック)
    19:40 Meggy(洋楽ポップス)
    20:20 タンク・パッツ(ロック)
    21:00 レモン・スクィーズ(R・ストーンズ)
    21:40 SHISARS(ロック)
    22:20 カゼアシ(アコースティック・ロック)
    23:00 The All(ロック)

    9/24(土)
    19:00 シュガー・ブリザード(洋楽ポップス)
    19:40 マカロニ・チーズ(洋楽ポップス)
    20:20 ロックン・ルージュ(ロック)
    21:00 ROOM No7(ロック)
    21:40 m&m(ビートルズ、ポップス)
    22:05 エラー(J-Pop)
    22:45 ZZ.Riders(ロック)

    参加料は¥1500(1ドリンク付き)
    素晴らしいバンドさんが多数出演します。秋の夜長、ライブを
    楽しみにいらしてくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    東日本エイド2 
    2011/09/04 /10:55/Sun
    FABRICKは11日(日)に南区民文化センターホールで開催される
    東日本エイド2に出演することになりました。
    このイベントは東日本震災のチャリティーで春にも第1回がパルコ横
    のアリスガーデンであったそうです。
    クラシック、フォーク、ロックなどさまざまなジャンルの地元ミュージシャン
    が集まって復興支援の力になろうという趣旨だそうです。
    お昼1時から始まって終演は9時!16バンドが出演します。
    FABRICKはトリで8時からです(^^;
    入場料は999円、収益は全額復興支援に寄付されるそうです。
    時間のある方はぜひ、聴きにきてくださいね。

    さて、昨日のFABRICKライブ!心配された台風の影響もなく予定どおり
    やりましたよ!(^^)
    お客さんはそんなに多いとは言えなかったけど、ずいぶんと盛り上がった
    楽しいライブをすることが出来ました。
    イギリス人の若い女性が2st途中から踊りだして(とてもセクシーなダンスで
    演奏しながら見とれてました^^;)それにつられてみなさん踊りだして
    とっても良い雰囲気でした(^^)
    初めて来られたグループが2組、ミクシィで知り合いの方、そしてもう一つ
    の団体さんも後でお話させてもらったけど「ホントに楽しかったし感動
    もした」と言ってもらいました。
    そしてちょっとビートルズオタクっぽい男性には「オリジナルに忠実に
    やっていてとても良かった」といたく感動されていました(^^)
    初めからリクエストが山のように来て、とても時間内にできないほどの
    数でした(^^;
    1st目からアンコールまでほとんど全部リクエストに応えるというステージ
    になったのでした(^^;

    セットリストは・・・

    1st
    ワン・アフター・909
    サムシング
    バック・イン・ザ・USSR
    ア・ディ・イン・ザ・ライフ
    オクトパス・ガーデン
    シーリー・ラブ・ソング
    イマジン
    レット・イット・ビー

    2st
    ブラック・バード
    アイ・ウィル
    シー・ラブズ・ユー
    テル・ミー・ホワイ
    恋のアドバイス
    アクト・ナチュラリー
    ティル・ゼア・ワズ・ユー
    バッド・ボーイ
    バースディ
    カム・トゥゲザー
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    レボリューション

    3st
    プリーズ・プリーズ・ミー
    アスク・ミーホワイ
    オール・マイ・ラビング
    デビル・イン・ハー・ハート
    イン・マイ・ライフ
    アイ・フィール・ファイン
    ヘイ・ジュード
    ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウエイト~ジ・エンド

    アンコール
    ロックンロール・ミュージック
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    マッチボックス
    マイ・ボニー
    サンサス・シティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    久しぶりのMen's 
    2011/09/03 /13:15/Sat
    Apple Jamでは金曜日は地元のさまざまなバンドさんに出演オファー
    を出して出てもらっています。ただ、日にちによってはどうしても
    出演バンドが見つからないという金曜日もあったりするワケです。
    そんなときに出てもらうのが、FABRICK Men's
    FABRICKの女性であるマーサが抜けて男ばかりでやるからMen'sな
    ワケで・・(^^;

    土曜日の通常のFABRICKのライブではあまりやらないビートルズが
    カバーをしていたデビューする前にやっていた曲、デビュー当時に
    出演していたBBCのラジオでやった曲など、一般のビートルズファン
    には馴染みの薄い曲を中心にやります。
    ですから、聴きに来られるお客さんもコアなビートルズファンが
    多くなります。

    っていうかMen'sのときにはあまりお客さんが入らないというのが
    これまでの傾向でした。
    しかも昨日は台風の影響で夜8時にはJRが止まるとのこと!
    実際、ライブスタート時の8:30にはお客さんが3人!(^^;
    『こりゃあ、やられたな^^;』という感じでした。
    『最低動員記録更新は間違いないな』という感じでした。

    しかし、ライブやるにしたがって1人2人と増えていって3st目が
    始まるころは14人ものお客さんになったのでした!
    Men’sで過去に30人以上入ったことも何回かあったもののだいたい
    が20人を切るお客さんでいつもどおりくらいの客席が埋まったの
    でした(^^)
    実際、台風で雨や風が強いこんな日にライブを聴きに来てくださる
    お客さんがいること・・・ホントに嬉しいし、感謝です。

    そうそう!ギターを無線に変えてみました!どうしてもワイヤレスに
    すると音質が落ちるから敬遠していたんだけど、今は安くて質の良い
    ものが出ていると人から聞いて購入してみたワケです(^^)
    で、使ってみると・・・なかなかいいですよ!音質の劣化もほとんど
    感じさせないし、何より足元にまとわりつくシールド(コード)が
    ないので自由に歩き回れるし(^^)

    今日はFABRICKの通常ライブ!台風の風も収まったみたいで・・・
    予約数もまだ少ないですが、頑張ってやりたいと思っています!

    セットリストは・・・

    1st
    フロム・ミートゥ・ユー
    アイ・ガット・ア・ウー、マン
    トゥ・マッチ・モンキー・ビジネス
    ロール・オーバー・ベートーベン
    ミスター・ムーンライト
    オール・マイ・ラビング
    マッチ・ボックス
    ア・ショット・オブ・リズム・アンド・ブルーズ
    サムアザー・ガイ
    サンキュー・ガール

    2st
    ソルジャー・オブ・ラブ
    エニータイム・アット・オール
    デビル・イン・ハー・ハート
    ベイビー・イッツ・ユー
    ヒッピー・ヒッピー・シェイク
    オール・アイブ・ガット・トゥ・ドゥ
    アクト・ナチュラリー
    アンナ
    スリー・クール・キャッツ
    ア・シーク・オブ・アラビー
    ロング・トール・サリー

    3st
    ユー・リアリー・ガット・ホールド・オン・ミー
    トゥ・ノー・ハー・イズ・トゥ・ラブ・ハー
    テイスト・オブ・ハニー
    ディス・ボーイ
    シーズ・ア・ウーマン
    アンド・アイ・ラブ・ハー
    ハニー・ドント
    ティル・ゼア・ワズ・ユー
    みんないい娘
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    抱きしめたい

    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
