2011/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/08



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    昨日のFABRICK 
    2011/07/31 /11:56/Sun
    3月の東日本大震災から2~3ヶ月は客足が鈍っていたのが6月
    後半くらいからじょじょに戻ってきて7月はずっと好調にきていた
    んだけど、昨日はエアポケットに入ったみたいにガクっと少ない
    お客さんでした(^^;
    開店の年の秋に台風で公共交通機関が止まった日に12名という日
    があったんだけど、それがFABRICKライブの最低記録です(ちなみに
    最高記録はやはり同じ年の7月に66名というのが最高記録です)
    昨日はそれ以来の12名でした(^^;

    しかし、常連さんはありがたいものでこんな日にもちゃんと来てくれる
    んですよね(^^)ホントに嬉しく思います。
    Rちゃん、Wさん、Nさん、大阪から帰省中のHさん、初めて親子で
    きてくださったHさん、山口県下松からおこしのお客さんほんとに
    ありがとうございました。

    また、昨日は僕の高校時代の同級生も2年ぶり?くらいに来てくれて
    お久しぶり~ねぇ~♫って感じで(^^)
    事前にアビーロードのアルバムのリクエストをもらっていたので1stは
    全曲そのアルバムの中の曲から選曲しました(^^)

    セットリストは・・・

    1st
    ヒア・カムズ・ザ・サン
    オクトパス・ガーデン
    カム・トゥゲザー
    マックスウェルズ・シルバー・ハンマー
    ビコーズ
    サムシング
    オー!ダーリン
    ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド

    2st
    アンナ
    アンド・アイ・ラブ・ハー
    イン・マイ・ライフ
    アクト・ナチュラリー
    アイブ・ガット・ア・フィーリング
    オール・ユー・ニード・イズ・ラブ
    レット・イット・ビー
    バンド・オン・ザ・ラン
    ジェット

    3st
    レイン
    ゲッティング・ベター
    ヘイ・ブルドック
    アイ・ウィル
    ガール
    ナット・ア・セカンド・タイム
    ボーイズ
    シー・ラブズ・ユー
    プリーズ・プリーズ・ミー
    抱きしめたい
    ツイスト&シャウト

    アンコール
    ロールオーバー・ベートーベン
    ロング・トール・サリー
    ゲット・バック
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    花火大会 
    2011/07/24 /12:23/Sun
    坂町にカリブというマリンレストランがあります、テレビなどで時々
    取り上げられるロケーションが素晴らしい観光名所になっているような
    レストランなのですが、毎年夏の間、毎週土曜日にバンドが入って音楽
    を楽しみながら食事を楽しむという趣向になっています。

    FABRICKはApple Jamが開店するまでは毎年のように呼ばれてライブを
    していました。しかし、Apple Jamが開店して5年土曜日にBeatlesNight
    をする関係でオファーをお断りしていました。
    そして、毎週土曜日にFABRICKはApple Jamに出演してきましたが、今年
    から、月に一度くらいはBeatlesNightをお休みさせていただくようになり
    「日にちさえ合えばカリブにも出演できるかも?」と可能性を考えて
    昨日の出演となりました。

    しかも、昨日は宇品の花火大会の日!
    お客さんも超満員!おそらく200人以上入っていたんじゃないだろうか?
    8時の打ち上げの前に40分、花火が終わってから30分のライブでした。
    ということで、花火の上がっている間は休憩なのでFABRICKのメンバーも
    しっかり楽しみましたよ(^^)
    宇品から坂町まで距離としては数キロ離れているにもかかわらず間に障害物
    はなく海だけなのでホントにくっきりと花火が見えて、まるで近くで見ている
    ような感じでした。
    考え方によっては行き帰りの人の混雑を考えると遠く離れたこんなところでも
    じゅうぶん楽しめるもんだなって思いました。

    ライブのほうも踊りだす人は少なかったけど(毎年ここのステージでは踊りだす
    人が続出するのですが)演奏中はハシを止めてじっくり聴き入ってくださる
    お客様が多くてとても演奏しやすかったです。

    ライブ終えてから、急いで片付けをしてApple Jamに帰らないといけなかったので
    余韻を楽しむヒマもなかったのですが、久々にカリブに出演してとてもいい
    気分転換になりました(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    久しぶりに・・・ 
    2011/07/20 /14:57/Wed
    日記を書きます。3週間ぶりくらいになるかなあ・・・

    お店であったことを中心に週に最低でも1度は書いていこうと決めて
    いるのに、時々『文章を書けない・・・』というスランプに襲われて
    しまうんだよねえ・・・年に1~2度そういうことがあります。
    「ツイッターのように短い文でも書いたらいいじゃない?」って
    言ってくれる人もいるけど、どうもそういう書き方が僕には出来ない
    みたい(^^;

    先日、お店の常連さんとゆっくり話をする機会があって「以前にいっしょに
    お店に来た友達で、今は事情があって本当にFABRICKのライブを聴きたいのに
    なかなか夜の外出が出来ない人なんだけど、その人が『FABRICKと自分を繋ぐ
    ものがかんちゃんのブログなのに最近は更新されていないのが、とっても
    残念、セットリストだけでも書いてくれたらいいのに』と言われていた
    そうです。
    そんなに僕のブログを楽しみにしている人がいるのかと嬉しく思うし
    そういう人の為にもブログを書くのはお店のオーナーとして「やっぱり義務
    なんじゃないだろうか?」と思い直しているところです。
    確かにブログを書いた日には100以上のアクセスがあるし、書かない日が続く
    とじょじょに減ってくるという現象があります。
    アクセス数が減ってくればやっぱり寂しいしね・・・

    それから、別の人には「かんちゃんのブログ、かんちゃんが参加している
    FABRICKやROUTE54のことしか書かないでしょ?他にも金曜にいろんなバンド
    が出るんだから彼らのことも書いたほうがいいんじゃない?これじゃあ
    ハウスバンドのファンしか読まないんじゃないかな?」っていうことも
    言われました。
    まあ、これに関しては弁解がましい言い方になるかもしれないけど・・・
    前はお店であったことで僕が感じたことをなにも考えずに素直に書いて
    いたことがあるんです。
    そうすると「評論家でもないのに、他のバンドの批評をするのは間違って
    いる」って言われたことがあって、それ以来怖くなって不特定多数の人が
    読むブログで書く事ができなくなりました。

    自分の感じたことを素直に書けないと感じてしまったときにスランプに
    陥る傾向のほうです(^^;

    でも、前出のような人の為にも少しずつでも書いていきたいと思います。
    気がむいたらお立ち寄りくださいね(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
