2011/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/06



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    週末のApple Jam 
    2011/05/23 /14:20/Mon
    土曜日はいつものようにFABRICKのレギュラーライブでした。
    久々に20名近い予約が入っていたので『今日は満員になるかも?』と
    期待していたのですが、予約以外のお客さんの入りが多くなくて(^^;
    でも、常連さんが多数来ていただいてリラックスした楽しいライブが
    出来ました(^^)
    5/13が僕の誕生日だったんですが、おとといのライブで恒例のバースディ企画
    のときに常連さんの方々からたいへん立派な花束を贈っていただきました。
    後でカードをみると「かんちゃんを応援しているみんなより」という文字と
    10名の方々のお名前が書いてありました。気持ちがすごく嬉しく、また感激
    しました!ありがとうございました(^^)

    セットリストは

    1st
    ヘルプ!
    ザ・ナイト・ビフォー
    タックスマン
    エリナーリグビー
    サージェント・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド
    マジカル・ミステリー・ツアー
    フール・オン・ザ・ヒル
    カム・トゥゲザー
    サムシング

    2st
    エニータイム・アット・オール
    ユー・キャント・ドゥ・ザット
    恋する二人
    ホールド・ミータイト
    ディス・ボーイ
    アイル・ゲット・ユー
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    オール・マイ・ラビング
    バースディ
    アンド・ユア・バード・キャン・シング

    3st
    ユア・マザー・シュッド・ノー
    イマジン
    オールド・ブラウン・シュー
    ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン
    オー!ダーリン
    ヒア・カムズ・ザ・サン
    マッチボックス
    恋のアドバイス
    ヒッピー・ヒッピー・シェイク
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    抱きしめたい

    アンコール
    サムアザー・ガイ
    ツイスト&シャウト
    マイ・ボニー

    そして昨日は初めて企画した「カップリング・パーティ&ワインを楽しもう」
    男女で15名ずつ計30名くらいはすぐに集まるだろうとタカをくくっていた
    んだけど・・・・そんなに甘くはなかった(^^;
    Apple Jamには35歳以上の独身って考えたときにすぐに20名くらいの顔が
    浮かぶから大丈夫と思っていたんですが・・・・
    根回しをきちっとやっていなかったのもあったし『この人は参加してくれる
    だろう』と思っていた人に断られたりで・・・
    前日まで、参加者が確定しない状況で・・・それでも男性8名、女性9名の
    参加がありました。

    しかし、始まってしまえば司会進行役のコガちゃん(フェローズ)の仕切り
    が絶妙で!最初にいろんなゲームで打ち解けたのが良かったのか?
    参加者のみなさんの笑い声が絶えない終始、和気藹々とした雰囲気でとても
    よかったと思いました。
    「婚活パーティやお見合いパーティと違って合コンの拡大版だと考えて
    スーツやドレスで来ないでください」とお願いしていたので、みなさん
    カジュアルな格好で来ていただいたのも良かったのかもしれません。
    こういうパーティではお決まりの男性が席を移動して異性全員と話す場面
    でも、みなさん楽しそうに話されていたですよ(^^)
    最後の告白タイムでは誰一人手を挙げて告白するという人はいなかったので
    カップリングパーティとしては成功とは言えなかったけど、終始和やかな
    雰囲気で参加者は楽しんでおられたという点では成功だったのではないか?
    と思います。
    それから、今日になってある参加者からメールが来て「○○さんと今週末
    デートすることになりました、ありがとうございました」という内容でした。
    そのメールを読んで1組でもカップルが出来たら上出来!『企画してよかった
    なあ』って思ったのでした(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    久しぶりに何もない日曜日(^^) 
    2011/05/08 /13:37/Sun
    このところ、土日に貸切ライブやスタジオ貸しで予約が埋まることが
    多かったですが、今日は久しぶりに何も予約が入っていない日曜日
    です(^^)
    こんな日は日ごろ後回しにしているような用事をしようと思うんだ
    けど・・・結局、パソコンの前でのんびりネットをして時間が過ぎて
    いくんだろうな(^^;

    昨日のライブのセットリストだけ書いておきます。
    お客さんが少ないワリにはリクエストは山のように来ました(^^;
    昨日やった曲のほとんどがお客様からのリクエストです。

    1st
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    フロム・ミー・トゥ・ユー
    オール・マイ・ラビング
    ワーズ・オブ・ラブ
    すてきなダンス
    イフ・アイ・フェル
    ボーイズ
    エブリ・リトル・シング
    ウィ・キャン・ワーク・イット・アウト
    ホワット・ユア・ドゥーイング
    抱きしめたい

    2st
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド
    エブリバディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・ミー・アンド・マイ・モンキー
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    ヘルター・スケルター
    アンド・ユア・バード・キャン・シング
    ゲットバック
    ザ・ナイト・ビフォー
    バースディ
    レット・イット・ビー
    マイ・ラブ

    3st
    ラブ・ミー・ドゥ
    ティル・ゼア・ワズ・ユー
    ディス・ボーイ
    アイル・フォロー・ザ・サン
    ベイビーズ・イン・ブラック
    ドゥ・ユー・ウォンツ・ノー・ア・シークレット
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    パーティはそのままに
    ホールド・ミー・タイト
    ディトリッパー
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    昨日のROUTE 54 
    2011/05/07 /11:48/Sat
    昨日はROUTE 54の月イチのレギュラーライブの日でした。

    今年に入って4回目のライブですが今のところ、お客さんが極端に
    少なかったり、演奏の出来が悪かったりということが一度もなく
    順調にステップアップできていると感じています。

    毎月5曲ずつ洋楽ポップスの新曲を増やしていたけど、今回は
    遠征ライブとかあったこともあり1曲だけGSの曲を増やしただけ
    になりました。
    先月のライブのときにお客さんから「ダイナマイツのトンネル天国
    をやってくれたら来月も来る」って言われたので「それなら練習
    しましょう」ということで練習して昨日聴いてもらいました。
    とても、ウケましたよ~!(^^)

    FABRICKもそうですが、やはりバンドとしてお客様への一番のサービス
    はリクエストされた曲をその場で演奏してあげるということだと
    思います。
    ROUTE54は今まではレパートリーもそんなに多くなかったから応え
    られないことがほとんどでしたが、昨日は10曲以上は応えてあげられた
    というのが、とっても嬉しいことでした。

    それから、ここ2~3ヶ月で新しくROUTE 54のファンになってくださった
    お客様の数も多く、そういう面でも確実に前進できていると感じる
    のです(^^)

    まだ、予定ですが来月の第1金曜のライブでは女性ゲストボーカリスト
    を迎えてカーペンターズを数曲やることになっています。
    また、新しいROUTE 54が見られると思います、期待していてください(^^)

    セットリストは・・・・

    1st
    サタディ・ナイト       ベイシティ・ローラーズ
    カリフォルニアの青い空   アルバート・ハモンド
    ダンシング・セブンティーン オックス
    真珠の涙          スパイダース
    僕のマリー         タイガース
    真夏の出来事        平山美紀
    ウィズアウト・ユー     ニルソン
    シェリーに口づけ      ミッシェル・ポルナレフ
    シュガーベイビー・ラブ   ルベッツ

    2st
    さらば恋人         堺正章
    真冬の帰り道        ランチャーズ
    亜麻色の髪の乙女      ビレッジ・シンガーズ
    マドモアゼル・ブルース   ジャガース
    トンネル天国        ダイナマイツ
    バラ色の雲         ビレッジ・シンガース
    銀河のロマンス       タイガース

    3st
    愛なき世界         ピーター&ゴードン
    ビコーズ          デイブ・クラーク・ファイブ
    バス・ストップ       ホリーズ
    ソー・マッチ・イン・ラブ  ティモシー・B・シュミット
    今日を生きよう       テンプターズ
    エメラルドの伝説      テンプターズ
    ノーノーボーイ       スパイダース
    長い髪の少女        ゴールデン・カップス
    君だけに愛を        タイガース

    アンコール
    好きさ好きさ好きさ     カーナ・ビーツ
    ディ・ドリーム        モンキーズ
    ゲット・レディ       レア・アース
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    カップリング・パーティ&ワインを楽しもう!! 
    2011/05/02 /13:20/Mon
    だいたい週末は貸切ライブやパーティ、スタジオ練習でホールが稼動
    することが多いですが、それでも月に1~2度はスケジュールが
    埋まらない日があったりします。
    そこで「なんか、お客さんを呼べる企画がない?」っていろんな人に
    聞いてみました。去年の末くらいの話です。

    で、いろんな人の口から出たのが「婚活パーティ!」
    確かにうちに来られるお客さんやバンドさんで(40歳から上の人が
    多い)独身の人がけっこういるし『いいかも?』って思いました。
    でも、そういう業者じゃないし、『トラブルがあったときに責任を
    負いかねるしな』なんて尻ごみしていたワケです。

    でも、結婚相手を見つけるようなパーティじゃなくて飲み友達を
    見つけるような合コンの延長線上のノリなら出来るかも?と思いだし
    ました。
    それに、あれこれ考えるより『とりあえずはやってみよう』って
    ことにしました。失敗だったら次がないだろうし、成功と思えば
    Vol.2があるしね(^^)

    お取り寄せのワイン、チーズ、プチケーキをいただきながら、
    趣向をこらしたゲームやフリートークを楽しんでもらいます。

    5月22日(日)15:00~18:00までやります!

    参加資格は35歳以上の独身!職業、年収は問いません(当然か^^;)

    男性15名 女性15名を募集します!(予約が必要です)

    参加費用は男性¥4000 女性¥2000

    参加資格のある方はぜひお問い合わせください!
    お問い合わせ、申し込みはお電話でどうぞ
    ℡ 082-233-9271 090-6843-6218
    カップリング
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    連休に入りましたね(^^) 
    2011/05/01 /12:30/Sun
    昨日のFABRICKのライブ、冷や汗の連続だったなあ(^^;

    1st目はいつもお客様のリクエストによらないでFABRICKがセットリスト
    を決めているというのは何回も書いていますが、昨日はビートルズ4枚目
    のアルバムである「フォーセール」をテーマにしようということになって
    いました。
    このアルバム、シングルカットされた曲も少なく比較的地味な曲が多い
    ということもあってリクエストがあまり来ないアルバムです。
    リクエストがあまり来ないということは演奏する機会も少なくなって
    くるということです。
    あまりやらないと、だんだん忘れていくわけで自信もなくなってきます
    たまにマニアックな方からリクエストが来ても「自信のなさ」から
    敬遠しがちとなります(^^;
    「1枚目から6枚目のラバーソウルまでは全曲できます」と公表して
    いるFABRICKにとってやっぱり「たまにはやっておかないといけない曲」
    なわけです。

    特に3~4曲はここ2年くらい演奏していない曲があったりします(^^;
    1stだけじゃなく昨日はビートルズマニアなお客様が多かったからか
    けっこうマイナーな曲のリクエストが多かったですね。
    アイ・フィール・ファインをリクエストされたお客さんには「J160-Eで
    (ジョンが使っていたアコギと同じもの)イントロを弾いてください」
    となんともまあ、マニアックなリクエストでした(^^;
    そんなこんなで、昨日は冷や汗たっぷりかいてのライブとなってしまった
    というわけです(^^;

    そして昨日は大阪から1組、滋賀県から1組という感じで遠くから
    来られたお客様もいらしてちょっと気合いが入ったライブになりました(^^)

    1st
    ノーリプライ
    アイム・ア・ルーザー
    ベイビーズ・イン・ブラック
    アイル・フォロー・ザ・サン
    ミスター・ムーン・ライト
    エイト・ディズ・ア・ウィーク
    ワーズ・オブ・ラブ
    ハニードンド
    エブリ・リトル・シング
    パーティはそのままに
    ホワット・ユア・ドゥーイング
    みんないい娘

    2st
    アイム・ゴナ・シット・ライト・ダウン・アンド・クライ
    スリー・クール・キャッツ
    シーク・オブ・アラビー
    アイル・ビー・バック
    ヘルプ!
    イエスタディ
    アクト・ナチュラリー
    シー・セッド・シー・セッド
    アンド・ユア・バード・キャン・シング
    マイ・ラブ

    3st
    アイ・フィール・ファイン
    テイル・ゼア・ワズ・ユー
    オール・マイ・ラビング
    チケット・トゥ・ライド
    アンナ
    バッド・ボーイ
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    レボリューション
    サムシング
    ヘルタースケルター
    ゲットバック

    アンコール
    ロックンロール・ミュージック
    ベサメ・ムーチョ
    カンサス・シティ

    今回はフォーセールを全14曲演奏しました。れいによってまた、
    ふくちゃんがメドレーにしてYouTubeにアップしてくれるハズです。
    アップされたらまた見てくださいね!きっと自信のなさそうな
    僕の顔つきが見られると思います(笑)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
