2010/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/12



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    コンディション 
    2010/11/28 /12:00/Sun
    23日の火曜日にテニスの大会に出ました(結果は1勝2敗^^;)
    天気は悪くなかったんだけど風が冷たくてじっとしていたら寒いと
    感じる気温でした。
    テニスをして汗をかいたあとに次の試合までの待ち時間に身体を
    冷やしたみたい^^;風邪をひいていまいました。

    熱が出ることはなかったんだけど鼻水が止まらない(^^;
    昨日のライブまでにはなんとか治そうとなるべく睡眠を取って
    体調管理したんだけど、昨日はあたりからはとうとう喉もヤバイ
    ことになって・・・声が普通に出なくなりました(^^;
    コーラスはなんとか音程を外さないように控えめに唄えばなんとか
    なったけど、さすがにソロボーカルの曲はごまかしが効かないので
    回避しました。ジョージの曲もリクエストが来たんだけどね(^^;
    リクエストしてくれた方、ごめんなさいね。

    昨日はバグビーズとFABRICKのジョイントライブで2ステージずつ!
    僕は新しいジョージ役がまだ数曲しか弾けないので助っ人として
    バグビーズのステージにも出なくてはいけません。(1stは3曲だけ)
    計4ステージ、40曲近く演奏しました。

    でも、気合いだけは入っていたのでスタッフに言わせると「最初のうちは
    顔色も悪いし大丈夫かな?と思っていたけどステージをこなすうちに
    だんだん顔色も良くなっていつもの、かんちゃんになったから安心した」
    とのことでした(^^)
    昨日はお客さんもたくさん来ていただいたし、なんといってもノリの良い
    お客さんばかり!しかも初めてApple Jamに来られたと言われるお客さんも
    数人いらしたということで、モチベーションがぐっと上がる要素が満載
    だった(^^)
    僕の体調の悪さをお客さんがカバーしてくださったというのが正直なところ
    です。4st目の最後のころは声がかすれて出なくなったけど、気持ちは
    最高潮!ホントに楽しいライブをさせていただきました。
    お客様に感謝です(^^)

    セットリストは・・・

    1st、3st バグビーズ

    イフ・アイ・フェル ※
    フロム・ミートゥ・ユー ※
    シー・ラブズ・ユー ※
    ア・ハード・ディズ・ナイト ※
    プリーズ・プリーズ・ミー ※
    ホールド・ミー・タイト ※
    抱きしめたい ※
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    プリーズ・ミスター・ポストマン
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン

    アンド・アイ・ラブ・ハー
    アンナ
    ミスター・ムーンライト
    ヒッピー・ヒッピー・シェイク
    ユー・ゴナ・ルース・ザット・ガール
    ディス・ボーイ
    ティル・ゼア・ワズ・ユー
    ヘルプ!
    ザ・ナイト・ビフォー
    ボーイズ

    ※ジョージ役はユウキ

    2st 4st FABRICK

    バック・イン・ザ・USSR
    ドント・レット・ミー・ダウン
    アイブ・ガット・ア・フィーリング
    ワン・アフター909
    ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ
    アンド・ユア・バード・キャン・シング
    アクト・ナチュラリー
    バースディ
    レット・イット・ビー

    イッツ・オンリー・ラブ
    ミッシェル
    キャント・バイ・ミー・ラブ
    アイ・フィール・ファイン
    ノーウエアマン
    ペーパーバック・ライター
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド
    ヘイ・ブルドック
    ヘイ・ジュード

    アンコール
    マッチボックス
    ユー・キャント・ドゥ・ザット
    ツイスト&シャウト
    カンサス・シティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ギターは泣いている 
    2010/11/21 /11:59/Sun
    昨日は通常のFABRICKのライブでした。

    ライブスタートの定刻は20:30でいつもは定刻どおりに始まる
    のですが、昨日は珍しくメンバーの一人が仕事が終わらずに
    20分遅刻するという事態になってしまいました。
    僕はライブハウスをやるのが仕事ですが、ほかのメンバーは
    みんな本業を持った人達ばかりです。
    ライブの時間までに仕事を終わらせて来てくれるのを当たり前
    のようにしてくれています。
    しかし、生活の糧はやっぱり本業!
    長いことやっていたら(4年近く続けています)こんな事態も
    必ず起こるわけで、今まで病欠などでライブを出来なかったという
    ことが1回もないというのが奇跡のようなものです。
    何と言っても毎週土曜にやっているわけですから。

    こんなアクシデントが起きたときに逆に感謝の気持ちを持たないと
    いけないなと思いました。
    だって、毎週ですからね!家族の方々に申し訳ない気持ちでいっぱい
    です。

    こうやってApple Jamが経営していけるのもFABRICKのおかげ!そして
    金曜ライブに出てくれる地元のバンドさんたちのおかげ!そして
    もちろん、ライブを聴きに来てくださるみなさまのおかげ!でも
    あるわけです。
    こういったことを日々の仕事の中で忘れがちなんだよね。
    『感謝の気持ち』をこうしたアクシデントのあったときに思い
    起こされました。

    さて、昨日のライブ・・・
    FABRICKはお客様のリクエストに限りなく100%に近いくらい応える
    というのが、バンドの理念だということは何回も書いていますが
    ビートルズはなんと言ってもジョンとポールの曲が大半!リクエスト
    もそれに集中することがほとんどです。
    リンゴとジョージの曲が1曲もリクエストが来ないということもよく
    あります。
    しかし、リンゴの曲もジョージの曲も1ステージに1曲は必ず入れる
    ということにしているので「かんちゃん、何唄う?」ということが
    多々あります。
    そんなときに「じゃあ、これをやりたい」ってよく言うのが・・・・
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス(邦題は「ギターは泣いている」)
    なのですよ(^^)

    中学1年生のときに初めてこの曲を聴いてから今日までこの曲を
    好きじゃないと思ったことは一度もありません。
    FABRICKでも100回以上この曲を演奏していますが1度も飽きたと
    思ったことがありません。
    やっぱりそれくらい好きなんだよね(^^)
    シー・ラブズ・ユー、ディス・ボーイ、サムシング、ミッシェルなんか
    もこの範疇に入る曲ですが、やっぱりこの曲が一番その想いになる
    曲なんじゃないかな?
    好きな曲をたくさんの人の前で演奏できる喜び、幸せを感じた昨日
    のライブでした(^^)

    セットリストは・・・

    1st
    バック・イン・ザ・USSR
    ウーマン
    カム・トゥゲザー
    サムシング
    イマジン
    ロング・アンド・ワインディング・ロード
    オクトパス・ガーデン
    ドント・レット・ミー・ダウン
    ゲットバック

    2st
    シー・ラブズ・ユー
    アイル・ゲット・ユー
    フロム・ミー・トゥ・ユー
    トゥ・ノー・ハー・イズ・トゥ・ラブ・ハー
    テイスト・オブ・ハニー
    みんないい娘
    ホワット・ゴーズ・オン
    ミッシェル
    イン・マイ・ライフ
    バースディ
    ドライブ・マイ・カー

    3st
    エニータイム・アット・オール
    アスク・ミー・ホワイ
    ディス・ボーイ
    イフ・アイ・フェル
    恋のアドバイス
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    ストロベリー・フィールズ・フォー・エバー
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    ヤー!ブルース
    マイ・ラブ
    ジェット

    アンコール
    ディジー・ミス・リジー
    デイトリッパー
    バッド・ボーイ
    カンサス・シティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    いち、に、のさんたな 
    2010/11/20 /17:10/Sat
    昨日はサンタナ・トリビュートバンドの「いち、に、のさんたな」の
    初ライブでした。

    半年ほど前に木曜セッションディによく来てくれる河野さんと話して
    いたときに「いつか、いっしょにサンタナをやりましょう」と言って
    いたのが3ヶ月前くらいから具体化したというわけです。
    最初は冗談かと思っていたら、思いの他河野さんがやる気だったので
    それでは・・・ということで急遽メンバーを集めて先月くらいから
    本格的に練習を始めました。
    5曲ほどレパートリーが出来たので「ライブやろう」ということに
    なって昨日の初ライブとなりました。

    お客さんもぼちぼち多かったし、ちょっと緊張してしまったなあ(^^;

    演奏曲目は
    ブラック・マジック・ウーマン
    ジプシー・クィーン
    オエ・コモ・バ
    サンバ・パ・ティ
    祭典

    メンバーは
    ベース    パンチョ河野
    ドラム    アミーゴ福田
    キーボード  セニョール山口
    コンガ    セニョリータ百花
    ティンパレス コモエスタ誠一
    ギター    アディオスかんちゃん
    ゲストパーカッショニストにエリックさんを迎えて7人の
    大所帯でやりましたよ~~(^^)

    細かいところが合わないところもありましたが、最初のライブにしては
    及第点の70点ってところかな?(^^;

    高校生のころサンタナばかりコピーしていたことがあるんよね。
    けっこうアドリブのところが多かったけど、昔コピーしたフレーズを
    忘れてないというか、すらすらアタマに浮かんで弾けました(^^)
    聴いた人に聞くと「ちゃんとサンタナになっていたよ」ということでした(^^)
    よかった、よかった(笑)

    今度は12月の年忘れライブに出演予定です。
    出来が満足いくものだったらYou Tubeに載せようかな(笑)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    個人練習が大切 
    2010/11/17 /16:50/Wed
    最近、ギターを練習することが多いです。

    こんなことを書くと「毎週ライブやっているのに?」って
    思われるでしょうが・・・

    ハウスバンドであるFABRICK(約150曲)、横川スパイダース(約50曲)
    のレパはたくさんあるので、新曲を練習するということはないのですが

    27年前からやっているフュージョンバンドのZoo Companyが12月の
    24日にApple Jamでやるフュージョンナイトに出ます。
    今回はT-スクエアなどのコピーの他にオリジナルもあったりします。
    フュージョンなのでとうぜんハイテクニックなソロも多かったりする
    わけです。
    練習しておかないと、アドリブでなんとかなるような曲じゃないんだよね
    そうそう!高中正義の「サダージ」をしますよ~~!
    「かんちゃんもなんか1曲やりたい曲ない?」って聞かれてこの曲を
    推薦しました。
    バンド結成当時に流行っていた曲でバンドでも練習したことあったんだけど
    当時はギターが弾けなかった(^^;今はそれなりに弾けると思うので
    挑戦しようと思ったわけです(^^)

    それから、先日初めて練習があった「年末ライブ企画バンド」まだ、
    名前が決まってないなあ・・・(^^;
    10曲を練習しています。歌謡曲って演奏は難しいんだよ~!
    アレンジも綿密に計算されているし当時のスタジオミュージシャンって
    やっぱりメチャ上手い!
    この企画バンドは12月28,29、30日のうちの2日間かメンバー
    の都合がよかったら3日間ともやるつもりです。
    だって、これで解散なんだもんね。3回くらいはライブしたいよね(^^)

    そして、あさって初ライブをします。サンタナトリビュートバンド
    「いち、にの、さんたな」!このバンドも期間限定バンドになるかも
    しれません。後はやはり年末ライブに出演するつもりですが・・・
    5曲練習をしています。ボーカリストがいないのでインストっぽい曲
    ばかり選んでいます、必然的にギターのソロが多いわけ(^^;


    そんなわけでギターを覚えないといけない曲が20曲以上あります(^^;
    不思議なもので歌の歌詞はなかなか覚えられないけど、ギターはまだ
    なんとかなります(^^;
    もう、55だからねえ・・・物覚えが悪くなっているし・・・(^^;

    でも「この曲かっこいい!ギター弾きたい」って思う曲ばかりです。
    その気持ちがある限りモチベーションが下がることはないんじゃないかな?

    とにかく、個人練習をちゃんとやっておかないとバンド練習したときに
    にも面白くないからね!譜面を追ってギターを弾くようじゃあ・・・

    とにかく「1日2時間」をノルマに個人練習に励みます(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    顔もお店の看板? 
    2010/11/15 /00:07/Mon
    今日は夜、のんびりしているので日記でも書こうかな?って感じです(^^)

    年末に毎年やっている「年忘れライブパーティ」のApple Jam企画の
    スペシャルバンドの練習が明日、初めてあります!
    今回は「昭和歌謡ショー」昭和の時代に高視聴率を誇った番組
    「ザ・ベストテン」を再現しようと思っています(^^)
    もちろん、久米宏、黒柳徹子役も頼んで本格的やりますよ~(^^)

    すでにバンドメンバー、歌い手さん(8人)演奏曲も全て決まり
    練習突入となります(^^)

    きっと、面白い企画になるのは間違いなしだと思っています(笑)
    ベストテンということだから10曲用意しています!丸々やると
    それこそ1時間番組(笑)になってしまうので、TVサイズの
    ショートバージョンでやろうと思ってます(^^)

    ところで、いつもスタジオ貸しでお店を使ってもらっているバンド
    さんに最近こんなことを言われました。

    「マスター、最近感じが変わりましたね。顔がシャープになった感じ
    だけど、前より明るい感じ。前はちょっと話しかけづらい感じがして
    いたんだけど、最近はフレンドリーな感じがすごくしますよ」
    とこんなことを言う人がいました(^^)

    そういえば、うちのカミサンも10月の初めころだったか・・・?
    「今日はなんんかすっきりした顔をしているね!何か憑き物でも
    落ちたような感じがするよ」って・・・

    毎日、鏡をじっくり見ることのない僕ですが(笑)意外と自分の
    ことを観てくれているんだなあ・・・と思いました。

    半年前からテニスをやり始めて確かに3キロは確実に減量できて
    いますが・・・そのおかげか・・・・それとも気持ちの持ちよう
    なのか?

    やっぱり店主の顔はお店の看板なのか!と妙に納得した出来事でした(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    昨日は大忙し(^^; 
    2010/11/14 /12:08/Sun
    昨日はダブルブッキングしていました(^^;

    貸切ライブが夕方にあり、FABRICKのライブが始まる直前まで
    ホールを貸すことになっていました。
    そして、ライブの準備をしてFABRICKのライブに流れていく
    という段取りは前にも何回か経験しているので「大丈夫!」と
    思っていたのですが・・・・

    忘れていました!(^^;

    1ヶ月以上も前に約束をしていたことを!
    stuが「11月の13日にジュゲム(広島のロックバーでは最古参の
    老舗)の40周年記念ライブがあって、FABRICKに出てほしいとルーシーママ
    が言ってきているんだけど、世話にもなっているし出ないか?」と
    いう話があったことを忘れてました。(^^;

    気がついたのが4~5日前!でも、バイトスタッフも慣れてきているし
    「任せても大丈夫!」と思い、貸切ライブのほうはバイト2人に任せて
    周年ライブのあるクラブクリームに行って来ました。

    うちの店の3倍の広さはあるこのクラブクリーム!出演するのは4年ぶり
    です。前に出たときよりもずっとモニターもよく聞こえてやりやすかった。
    25時間ぶっ通し48バンドが出るライブのトップの出演ということで
    『お客さんが少ないのでは?』と思っていたのですが、けっこうな人数が
    いましたよ(^^)100人ちょい入る席数の半分は埋まっていたのでは
    ないでしょうか?
    トップ出演はやりにくいものです。聴くほうもまだエンジンがかかって
    いないから・・(^^;
    でも、わりとノッテ聴いてもらえてほっとしました(^^)

    そして、終わったらタバコを1本吸っただけでApple Jamにとんぼ返り(^^;
    楽器をセッティングして、いつもと変わらないライブをしたのでした。
    いつもは3ステージ。でも昨日は4ステージ、45曲もの曲を演奏した
    ことになります(^^;
    流石に最後のステージの後半くらいになるとエネルギー切れ(^^;
    気力だけでなんとか乗り切りましたよ(^^)

    今回もリクエスト中心のセットリスト!3ステージ目から聴いてくださった
    組がありリクエストが1stにやった曲ばかりリクエストされて・・・
    他のお客さんの手前、同じ曲はその日にやらないんだけど
    僕たちはリクエストに応じるバンドという自負を持っているバンドです。
    1曲だけ、リクエストに応じてヘルプ!を2回やりました(^^;


    セットリストは・・・

    1st
    シー・ラブズ・ユー
    オール・マイ・ラビング
    アイ・フィール・ファイン
    ディトリッパー
    イエスタディ
    ヘルプ!
    アイ・ウォナ・ビーユア・マン
    サムシング
    キャント・バイ・ミー・ラブ
    抱きしめたい

    2st
    ア・ディ・イン・ザ・ライフ
    ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ
    ゲッティング・ベター
    ホエン・アイム・シックスティフォー
    タックスマン
    ウエイト
    ボーイズ
    恋のアドバイス
    アイム・ゴナ・シット・ライト・ダウン・アンド・クライ
    イット・ウォント・ビー・ロング

    3st
    テル・ミー・ホワイ
    すてきなダンス
    プリーズ・プリーズ・ミー
    プリーズ・ミスター・ポストマン
    ロックンロール・ミュージック
    ハニードント
    アイ・ミー・マイン
    レボリューション
    レディ・マドンナ
    オール・ユー・ニード・イズ・ラブ
    レット・イット・ビー

    アンコール
    ヘルプ!
    ヒッピーヒッピーシェイク
    カンサスシティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    週末のApple Jam 
    2010/11/07 /11:27/Sun
    金曜は月イチレギュラーの横川スパイダースでした。
    ここ半年くらいは新しい曲を増やしていません、レパートリーも
    50曲以上になって、毎回同じ曲をやらないといけないって感じ
    でもないので新曲をやるのをちょっと小休止ってところでしょうか?
    でも、そのぶん今までのレパートリーを繰り返しやることでずいぶん
    と慣れてきて、どの曲をやってもかなりクオリティが上がってきた
    感じがします(^^)
    まだまだしゃべりのほうは勉強して質を上げていかないといけない
    と思いますが、MCの回数が多いしゅうちゃんなどは試行錯誤をして
    いるようです(^^)

    それから昨日はFABRICKのライブでした。
    先週来られたお客さんが「来週も来るからサージェントのアルバム
    からいろいろやってください」とリクエストを受けていたので
    今回はサージェントの曲を多くやろうということになっていました。
    しかし、そのお客さんは来てもらえなかったけどね(^^;
    しかし、本番前に練習したしせっかくだからやることにしました。
    どうしてもサージェントのアルバムは楽器の数も多いしSE(効果音)
    なども多いので日ごろのライブでは敬遠しがちなもので・・・(^^;

    今回はいつものように50曲も60曲もリクエストがくるということ
    もなく少なめだったのでリクエストしてくださった曲はほぼ全曲応える
    ことができましたよ(^^)

    セットリストは・・・

    1st
    ヘルプ!
    ザ・ナイト・ビフォー
    アイ・ニード・ユー
    オール・マイ・ラビング
    イフ・アイ・フェル
    プリーズ・プリーズ・ミー
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    アイ・フィール・ファイン
    エイトディズ・ア・ウィーク
    抱きしめたい

    2st
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド
    ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ
    ゲッティング・ベター
    バースディ
    トゥ・ノー・ハー・イズ・トゥ・ラブ・ハー
    オール・アイブ・ガット・トゥ・ドゥ
    パーティはそのままに
    ミズリー
    ドライブ・マイ・カー

    3st
    ア・ディ・イン・ザ・ライフ
    ホエン・アイム・シックスティフォー
    オールド・ブラウン・シュー
    ワン・アフター・909
    アンナ
    ユー・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー
    マッチボックス
    イエス・イット・イズ
    エニータイム・アット・オール
    シー・ラブズ・ユー

    アンコール
    バッド・ボーイ
    ヒッピー・ヒッピー・シェイク
    カンサス・シティ
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    とっても、楽しかった(^^) 
    2010/11/04 /18:02/Thu
    おとといと昨日、福岡ライブ鑑賞ツアー、佐賀県呼子「イカ堪能ツアー」
    に行って来ましたよ~~(^^)

    お店の常連さん、横スパのメンバー合わせて総勢12人のドライブ旅行!

    まずは福岡天神のホテルに着いてすぐに近くの居酒屋に行って宴会(^^)
    9時から第1回目のステージがあるGSパブ「ウィンディ」に着いたのが
    8時半でした。
    お客さんを巻き込んでのMC(しゃべり)は本当に面白くそして勉強に
    なりました。演奏もバツグンに上手くて、しゃべりも面白い!
    祝日の前日ということもあってほぼ満席の客席でした。

    それから11時過ぎに第2回目のステージが終わったところで
    福岡の友達である ふぁくとさんに連れられてタクシーで移動。
    「音故知新」というライブハウスに着きました!
    福岡のビートルズをやっている人達も巻き込んで大セッション大会
    となりました(^^)
    うちのお客さんで自分でもバンドをやっていらっしゃるKさんもホントに
    楽しそうに唄っておられましたよ(^^)
    時計を見たらもう午前2時!楽しい時間はすぐに経ってしまうもの
    ホテルに帰って寝る組、「締めのラーメンを食べる組」に分かれました。
    僕はとうぜんラーメン組(笑)
    ホテルに帰って寝たのが午前3時でした(^^;

    そして次の日は遅めの朝食を取って、一路呼子へと車を走らせました。
    ちょっと渋滞もあったけど予約していた12時半になんとか間に合い
    ました。
    呼子は全国的に「イカ料理」が有名なところ!
    イカの生き造りのフルコースにお刺身の盛り合わせの付いた豪華版を注文!
    テーブルに置かれた皿の中で切り身にされたイカの足ががまだ動いて
    いるんですよ!
    お刺身も盛り合わせもすごい美味しかった!生き造り、イカシューマイ、
    ゲソの天ぷらも柔らかくて絶品!鯛めしも最高!
    ホントに「来てよかった」とみなさんに言ってもらって計画した僕に
    とってはホントに嬉しい言葉でした(^^)

    お土産のイカの一夜干し、アジの味りん干しを買って帰途についたのでした(^^)

    イカ

    刺身


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    臨時休業 
    2010/11/02 /12:03/Tue
    って書くとびっくりしますよね(^^;

    Apple Jamは決まった店休日がありません。貸切ライブやスタジオ貸し
    の予約が入っていないときに店を閉めることがあります。
    月のうち2~3回はあるのかな?

    今回はおとといからまとまって4日間も休みをとることになってます。
    3月に結婚した娘の旦那さんの妹さんが神戸で結婚式を挙げるということ
    で夫婦宛に招待状をいただいていました。

    喜んで出席させてもらうようお返事を出しました。
    考えてみたら結婚して新婚旅行にアメリカに行って以来27年間、二人
    で旅行したことなんてなかったんですね(^^;
    どうせだったら温泉にでも行ってゆっくりしようということで
    有馬温泉の宿を予約しておきました。

    ゆっくり、温泉に浸かって(いろんな種類のお湯がありましたよ^^)
    豪華な食事(写真の料理の後も次々と料理が運ばれてきました)
    そして、憧れの温泉マッサージ!(笑)カミサンと並んで2人の
    マッサージ師の来て貰って身体をほぐしてもらったのでした(ちょっと
    痛かったけどね・・・^^:)
    そのマッサージ師の人、昔サッカーをやっていたらしく(僕も大学まで
    やっていました)当時の話に花が咲いたのでした(^^)
    彼も有名校でやっていたらしく、僕もインターハイの県予選決勝で負けた
    試合の話や冬の選手権の準決勝で金田信稔(現サッカー解説者)とやった
    試合などの話で盛り上がったのですよ(^^)

    そして、昨日は大阪に行って「吉本新喜劇」を観てきましたよ~(^^;
    僕は今回で3回目だけど、カミサンは初めて!僕の横で涙を流して
    笑ってました(^^)

    そして、今日昼から福岡に向けて出発します!
    お店の常連さんに「福岡に面白いライブハウスがあるんですよ」と話して
    いたら「行って見たい!」と言う話になって今回の旅行が計画されました。
    常連さんに横川スパイダースのメンバー総勢12人での
    ドライブ旅行です(^^)

    今日の夜はそのライブハウスでライブを観た後も別のライブハウスに
    場所を移して大セッション大会になる予定!博多の街でギターを弾いて
    来ますね(^^)

    明日は「イカ」が有名な佐賀県呼子まで足を伸ばして「イカの生き造り」
    のコースを堪能して帰る予定になっています(^^)

    楽しみ~~^^じゃあ、いってきます!

    夕食

    後方にホテル

    なんば花月


    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
