2010/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/07



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    楽しいセッションでした 
    2010/06/28 /12:36/Mon
    おとといは、FABRICKのBeatles Night!今回は北海道帯広から
    お客さんが来られました。
    2週間前にリッキーさんより電話があり「今、北海道帯広でライブして終わったところ
    なんだけど、こちらのビートルズバンドのジョンが仕事の出張で今度広島に行って
    お店に行きたいということだから、ライブがあったらいっしょにセッションしてあげて」
    って言われました。
    ちょうど土曜ということでホントにピッタシ!ということで来られるのを楽しみにして
    いたわけです(^^)

    ライブ前のリハーサルのときに来られてちょっと待ってもらったけど、ご挨拶!
    お土産までいただいて・・・・礼儀正しいとても誠意実そうな方でした。
    北海道の帯広で「道東ビートルズ」というトリビュートバンド(You Tubeで
    検索して見たらなかなかのバンドでしたよ)でジョン役をやっておられる滝田さん
    という方でした。

    そして、3st目にステージに出て来てもらって3曲ほどいっしょにやりました。
    初めてというのに打ち合わせもまったくなくぶっつけです。
    ビートルズバンドの場合、それぞれの役割が決まっているし、アレンジもバンドに
    よって変わるということがほとんどないので、初めてでも打ち合わせなしで出来て
    しまいます。(もちろん、それなりの実力がないと聴いている人は?マークになって
    しまいますが・・・)
    滝田さんは見事に3曲そつなく唄ってくれましたよ!ジョンの唄い方を研究している
    というのが一目で分かるくらい、頑張ってました。

    ライブ終わってしばし談笑しましたが「ビートルズ」をやっている者同士話が
    弾んだのは言うまでもありません(^^)広島と北海道遠く離れていますが、
    こうやってネットワークが繋がったことホントに嬉しく思いました(^^)

    1st
    ホワイル・マイギター・ジェントリー・ウィープス※
    オクトパス・ガーデン
    ディック・ア・ポニー
    アイブ・ガット・ア・フィーリング※
    ワン・アフター・909※
    ビコーズ
    マックスウエルズ・シルバー・ハンマー
    マジカル・ミステリー・ツアー※
    フール・オン・ザ・ヒル※
    バック・イン・ザ・USSR

    2st
    すてきなダンス※
    イフ・アイ・フェル※
    ユー・キャント・ドゥ・ザット※
    アニー・タイム・アット・オール※
    今日の誓い※
    マッチボックス※
    バースディ
    ベイビー・イッツ・ユー※
    僕が泣く※
    プリーズ・ミスター・ポストマン※

    3st
    ザ・ナイト・ビフォー※
    ナット・ア・セカンド・タイム※
    デビル・イン・ハー・ハート※
    プリーズ・プリーズ・ミー 滝田さん@道東ビートルズ
    アンナ 滝田さん@道東ビートルズ
    ツイスト&シャウト 滝田さん@道東ビートルズ
    レット・イット・ビー※
    マイ・ラブ※
    バンド・オンザ・ラン※

    アンコール
    ヤー!ブルース※
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド※
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド※
    レボリューション※
    カンサス・シティ              
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    ワールドカップとライブ 
    2010/06/21 /16:40/Mon
    おとといのFABRICKのライブ、サッカーワールドカップの時間とピッタリ時間が
    かぶってしまいました(^^;

    第1戦のカメルーン戦に良い形で勝って、このオランダ戦は日本国民の大半が
    期待していたことと思います。かくいう僕もメチャ気になっていました(^^;
    最高視聴率が56%って書いてあったくらいですから、その注目度は相当大きかった
    んじゃないかと思います。
    日ごろサッカーに興味がない人でも「ワールドカップは別」って言う人が多いです
    もんね。

    そんな状況で、『よりによって同じ時間にライブせんでも』って僕自身が内心では
    思っていたくらいですから(^^;
    もちろん、FABRICKのビートルズを聴きに来てくださるお客さんのために「時間どおり
    にライブをしなくちゃ」とすぐに気を取り直したワケですが・・・・
    『はたしてお客さんが来てくれるかどうか・・・?』とそっちのほうの心配も
    大きかったんですよ。そして「土曜日ライブの最低記録更新か?」と(^^;
    しかし、ファンの方はありがたい!けして多くはなかったけどちゃんといつもどおり
    来てくださいました。
    ありがたいですよね、ライブやるほうのテンションも下がらずにいつもと同じ
    ように演奏ができたと思います。

    オランダ戦のこと次のデンマーク戦のことをここで書いたらいくら時間があても足りない
    くらい書きそうだから書きませんが・・・(^^;
    日本のサッカーが世界に通用する日を願ってやまない人の1人であることは間違い
    ありません。

    いつものようにリクエストもたくさん来て、2st3stはリクエストに応える
    ライブとなりました。

    セットリストは・・・

    1st
    ノーリプライ
    アイ・フィール・ファイン
    アンド・アイ・ラブ・ハー
    チェインズ
    ノーウエアマン
    ディトリッパー
    アクト・ナチュラリー
    サボイ・トラッフル
    ペニーレイン

    2st
    アイ・コール・ユア・ネーム※
    すてきなダンス※
    ユー・キャント・ドゥ・ザット※
    オール・アイブ・ガット・トゥ・ドゥ※
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア※
    イエロー・サブマリン※
    レット・イット・ビー※
    オールド・ブラウン・シュー※
    ヘイ・ジュード※

    3st
    ドライブ・マイ・カー※
    ワン・アフター・909※
    サムシング※
    オクトパス・ガーデン※
    恋のアドバイス※
    イン・マイ・ライフ※
    ザ・ナイト・ビフォー※
    ドント・バザー・ミー※
    イフ・アイ・フェル※
    ヘルプ※

    アンコール
    チケット・トゥ・ライド※
    抱きしめたい※
    ツイスト&シャウト※

    ※・・・リクエスト
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    イベント終わりました! 
    2010/06/14 /15:04/Mon
    3ヵ月ごとに開催しているライブイベント(今回は「梅雨をぶっとばせ!」)
    昨日おとといと2日間にわたってやりましたが、トラブルもほとんどなく
    盛況のうちに終えることができました。

    今回は過去最高の20バンド出演、延べで200人もの入場者数ということで
    運営もたいへんだったけど、ホントに楽しい2日間でしたよ(^^)
    普通、これだけのバンドが集まると「メンバーが仕事の都合で来られなくなった

    とか出演中に楽器機材のトラブルで時間通りにいかなかったとかいろいろあって
    もおかしくないんだけど、今回はまったくそんなこともなくスケジュールとうりによどみなく終えることができました。

    今回は総合司会として専任で1人出てもらいました。
    「広島のスティーブ・ルカサー」ことtomeさんです。Apple Jamには何度も
    TOTOのトリビュートバンドとして出てくれていて、その明るいキャラクターで
    ファンも多い人です。
    『いつか機会があったら司会をやってもらおう』と密かに思っていた人です。
    今回はバンドとして出られないと連絡があったので「それでは司会をやってよ」
    と言うと戸惑いはあったものの快く引き受けてくれて・・・
    次のバンドのセッティングの間の約10分間も途切れなくしゃべってくれました。
    バンド数多くてたいへんだったと思います。2日間ホントにおつかれさまでした!

    出演されたバンドさんのライブレポートを書いていたらいくら時間があっても
    足りないし批評するような書き方になってもいけないので書きません。
    ただ、ホントに印象に残ったバンドさんのことを2~3書いてみます。

    土曜日の最後に出てくれたソウルバンド「カナビス」ホーンが4人もいる(全体では
    12人の大所帯バンド)本格的なソウルバンドで結成間もないバンドでしたが
    良かったですよ!特にボーカルのカナちゃんっていったかな?これまでバンド経験
    はなくこれが初ステージとのことだったけど素晴らしかった!これから経験を
    積めばもっともっと良くなるスケールを持った人だと思いました。

    それから昨日のトップのサザントリビュートバンド「江田島シーパラダイス」
    前に一度貸切ライブでやってくれていてその圧倒的なステージパフォーマンス
    に魅了されていつかまた出てもらいたいと切に願っていたバンドです。
    トップ出演でお客さんもまだ盛り上がってない状態にもかかわらず完全に自分たち
    の世界に引き込むパワーそして乗せてしまうパフォーマンスはタダモノじゃない
    というカンジです。何よりボーカルの清水さんは「桑田佳祐そのもの」なんだよね。

    それからボサノバをやるバンドのBluberry Shortcake 
    このバンドもボーカルのタマちゃんが素晴らしい!シャイな性格なのかまだまだ
    お客さんにアピールするという姿勢には欠けているもののその潜在能力、特に
    歌唱力はこれからがホントに楽しみな存在だと思いました。

    それから最後に「百花繚乱」これはこのイベントのためだけに組んだApple Jam
    がプロデュースしたバンドです。今回は山口百恵トリビュートということで7曲やりました。今回は全体練習を8回もやって万全を期してやったつもりだったけど
    普段では間違えないようなところで間違えたり、弦が途中で切れたりと昨日のライブ
    はさんざんだった(^^;気持ちの部分と実際の出来はギャップがあるのはライブ
    ではよくあることなんだけど・・・・やっぱり悔しいよね・・・・

    まあ、何はともあれ昨日おとといと出演してくださった20バンドの方々ホントに
    ライブを盛り上げてもらってありがとうございました。それからご来場いただきました
    お客様ありがとうございました。そして司会のtomeさんありがとうございました。
    最後に2日間忙しい思いをさせたスタッフのみんな、ありがとう!

    Image1346.jpg
    Image1395.jpg
    Image1397.jpg
    Image1415.jpg
    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
