2007/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/02



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
LiveCafe AppleJam
http://applejamjam.web.fc2.com/
オーナーかんちゃんのブログにようこそ!







カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


FC2カウンター


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to  かんちゃんの          いろいろレポート !!
    ご訪問、ありがとうございます。 店のHP URLはこちらです。      http://applejamjam.web.fc2.com/


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    外は寒いけど・・・ 
    2008/01/27 /23:49/Sun
    昨日もApple Jamは暑かったですよ~~(^^)

    大入り満員とまではいかなかったけど、20:30のライブスタートのときには全部のテーブルが埋まる大盛況!
    某体協のママさんバレーのご一行さんが某市会議員を伴って団体で来られたり、横川商店街の友達二人組、古くからFABRICKを応援してくださっているYさんが外国人のお知り合いを連れてきたり(ビートルズの曲は全曲歌えるそうです)いつも東広島から予約をして来てくださるFさんの4人組など、初めて来店された組も何組かありました。
    アンコールのころには踊り出す人までおられて、FABRICKもお客さんに乗せられて30数曲完全燃焼できたライブとなりました(^^)

    今回はブログでの予告どおり1stでは「ヘルプ!」のアルバムオンリーのセットリストを組みました。HIROが仕事で遅くなって事前の練習が出来なかったから新曲は1曲のみ!「イッツ・オンリー・ラブ」をやりました。予定では「テル・ミー・ホワット・ユー・シー」「アナザー・ガール」あたりもやるつもりだったんだけど・・・・来週に持ち越しということになりました。
    2st、3stではいつものようにアンコールオンリーのステージになりました。しかし、みんなよくリクエストをするんよねえ・・・(^^;お一人4~5曲リクエストしてくるもんなあ・・・全てのリクエストに応えるのは不可能なくらい来ます(^^;

    前出の某市会議員やママさんバレーの方々が帰るときに「こんなに楽しいところが横川にあるなんて知らなかった、今度は主人を連れてきます」とか「友達を連れて来ます」とか言って帰られたのをお店のスタッフから聞いてとっても嬉しかったなあ(^^)

    1st
    ヘルプ!
    ザ・ナイト・ビフォー
    アイ・ニード・ユー
    恋のアドバイス
    チケット・トゥ・ライド
    イエスダディ
    アクト・ナチュラリー
    イッツ・オンリー・ラブ
    夢の人
    ディジー・ミス・リジー

    2st
    レイン(リクエスト)
    ハロー・グッバイ(リクエスト)
    レット・イット・ビー(リクエスト)
    ヘイ!ブルドック(リクエスト)
    バースディ
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(リクエスト)
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド(リクエスト)
    イエロー・サブマリン(リクエスト)
    ウィー・キャン・ワーク・イット・アウト(リクエスト)
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス(リクエスト)

    3st
    ミスター・ムーンライト(リクエスト)
    オール・マイ・ラビング(リクエスト)
    オール・ユー・ニード・イズ・ラブ(リクエスト)
    レディ・マドンナ(リクエスト)
    イン・マイ・ライフ(リクエスト)
    抱きしめたい(リクエスト)
    アイ・ウォン・ビー・ユア・マン
    キャント・バイ・ミー・ラブ(リクエスト)
    マイ・ボニー(リクエスト)
    アイム・ダウン(リクエスト)

    アンコール
    ア・ハード・ディズ・ナイト(リクエスト)
    ロング・トール・サリー(リクエスト)
    カンサス・シティ(リクエスト)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    3人で、ビートルズ 
    2008/01/26 /14:25/Sat
    昨日は金曜、いつもだとロック、ポップス、フォークなどさまざまな
    バンドに出てもらう日なのだけど、昨日は都合のつくバンドがいな
    くて・・・そういうときはFABRICKのフロント3人が、それぞれ普段
    のFABRICKのライブではやらない曲をソロで1ステージづつ
    受け持つという趣旨で過去何回かやっています。

    さて昨日は、予約もまったく入ってなくて『はたしてお客さん来て
    くれるのか・・・』という感じでした(^^;
    1st目はポールHIROのステージ、いつもどおりピアノを弾いて、
    ポールやジョンのソロになってからの曲、ビートルズのピアノが
    入っている曲など7~8曲やってくれました。
    数えられるくらいパラパラとした客席に向かってテンション上がらない
    だろうに、一生懸命やってくれました。
    2st目はstuのソロ!今回はアコギのみで主にビートルズのジョンの
    ナンバーを唄ってくれました。
    3st目はほんとうなら僕のソロをやる予定だったけど、忙しくて準備
    が出来ていなかったので3人でアコギ2本、ベースというスタイルで
    初期のコーラスを聴いてもらえるようなナンバーを中心にセットリスト
    を組みました。
    お客さんの中にバンドをやっている人が何人かいらっしゃったので
    最後の曲は「スタンド・バイ・ミー」をぶっつけ本番でセッションしました。
    ボーカルを横スパの小川さん、ドラムを広島ベンチャーズの金田さん
    ピアノをそのお友達という感じ!
    お客さんは10人足らずと少なかったんだけど、最後の最後に
    盛り上がりましたよ~~~!!(^^)
    ホントに楽しいステージが出来てよかった、よかった(^^)

    そして、ライブ終わってお客さんと談笑していたら、新しいお客さんが
    2人来られました。大学のクラブの先輩が二人!「せっかく来たんだ
    からもう1回なんかやれ!」と(^^;
    初めて来てくれて申し訳ないのでHIROとstuに「もう2~3曲やって」
    と頼んで・・・・ツイスト&シャウトをやりました。そうこうしていると
    さきほどの金田さんが「ドラム叩かせて」と言われたので、4人で
    シー・ラブズ・ユーと抱きしめたいをやりました。

    ライブ終わって、その先輩たちと昔話に花が咲いて夜遅くまで美味しい
    お酒を飲むことができました(^^)
    ライブが始めるまでは『お客さんも少なそうだしテンション上がらないなあ』
    なんて思っていたけど、やっぱり盛り上がって楽しい夜になったよ(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    昨日は命を考えさせられました 
    2008/01/25 /12:27/Fri
    昨日は 命のマガジン「メッセンジャー」変酋長 杉浦貴之さんをApple Jamに
    迎えて~命の花咲かせましょう トーク&ライブ~というイベントをやりました。

    杉浦さんのプロフィールを簡単に記すと・・・
    1971年5月29日、愛知県西尾市生まれ。1999年10月1日、28歳にして
    ガンを宣告され、即手術。化学療法2クール。両親には余命は「早くて半年
    2年後の生存率0%」と告げられた。
    現在は宮崎県に住む。命と向き合い、今輝いている人々の体験を綴った情報誌
    「メッセンジャー」の編集長兼変酋長をしている。
    2005年12月ホノルルマラソン完走、「走れるほどに元気になったのではなく
    走ったら元気になった。まずは動くこと」本人談。現在、トーク&ライブ、講演
    取材と全国を駆け回っている。2007年5月13日、NHK「つながるテレビ@
    ヒューマン」出演。9月15日、NHK「ETVワイド」生出演。今年4月20日
    オリジナルCD「Life is strong」発売。

    午後2時から昼の部、夜7時から夜の部と2回の講演があって延べで100人
    近い入場者がありました。主催者から「1回30人までじゃないか?」と言われて
    いたし、普通のライブと違ってドリンク類が出ることはほとんど出ないんじゃない
    かと踏んでいたので、僕と娘だけで十分大丈夫だろうと予想してました。
    しかしやっぱりあれだけ人が入るとやっぱり忙しくて、ドリンクの注文が捌けないくらい
    てんてこ舞いになったのでした(^^;主催者側のスタッフの方も手伝ってくれて
    夜には聞きに来ていたお店のバイトくんまで「ちょっと手伝って」と頼んで、
    なんとかなりました(^^;

    カミサンの仕事関係の方を介して「会場にお店を貸してください」と来られたの
    だけど、広島に知人がほとんどいないと聞いていたしはたしてお客さんが集まる
    のかどうか?かなり疑問でした。熱心な地元の方がいろいろ誘ったから、そして
    ネットの力がかなり大きかったのかな?新聞にも載ったみたいだし・・・ホントに
    強力な人の輪が出来ているということが「素晴らしいことだ」と思いました。

    PAオペをしていたので2回の講演のすべてを聞かせていただきました。
    すざましい闘病生活があったのにそれを訴えるわけでもなく、ユーモアたっぷり
    に元気になっていった課程を楽しく語ってくれました。
    「アナタは医者に余命半年とか言われてそれを信じるのですか?」私は信じない
    自分の命の長さを決めるのは自分自身です。という言葉が強く心に残りました。
    当たり前のように生きている「今」を感謝出来ていない自分を思い知ったし・・・
    まわりの人によって生かされているという感謝の気持ちも日々の忙しさの中で
    忘れがち・・・・
    6曲ほど杉浦さんが作詞したオリジナルを唄ってくれましたが、どの曲も講演の
    中に出てくるキーワードがちりばめられていてその思いをストレートに歌詞に
    こめられているようでした。

    お店も普通のライブだけじゃなく、こういったトークショーにも協力ができたという
    ことで、やった価値はあったしずいぶん充実感を感じることができました。
    これからも、こういった意義のあるイベントはどんどん入れていきたいと
    強く思ったのでした(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    お待たせしました(^^) 
    2008/01/21 /16:20/Mon
    ライブレポートをはたして何人の人が楽しみにしているかはわからないけど、何人かの人は楽しみにしていると言ってくださっているので、今日も懲りずに土曜のライブレポートを書きたいと思います(^^)

    先週先々週と直前まで貸切パーティ、貸切ライブが入っていたけど今回は何も入ってなく午後6時半にはメンバーが集まって入念にサウンドチェック、リハーサルが出来ました。

    どうしても2st目、3st目にはリクエストが集中してしまうので1st目に自分たちがやりたい曲っていうか当分やってなくて、やらないと忘れてしまうような曲を選んでやることになります。
    それでも拾い上げられないで、半年も一年もやらない曲があったりするんよねえ・・・そうすると一回くらいの練習では人前で演奏できないくらい忘却の彼方に飛び去っていってしまったり(笑)いちおうレパートリーは130曲くらい有るんじゃないか?と思うんだけどリクエストが来てすんなり出来るのは80曲くらいしかないんじゃないかな?
    キャバーンクラブやアビーロードのように毎日同じ人が(いわゆるプロの人が)ビートルズを演奏するのなら全ての曲を覚えて日替わりで演奏していけばそんなに忘れることはないんだろうけど、FABRICKはメンバー全員違う本業を持って週に一度、土曜にライブするわけで・・・・やっぱり全ての曲を完璧に演奏するということが物理的に困難なんかな?って最近弱気になっています。
    「そんな考えでよく人前でお金取って演奏できるな」って言われそうだけど・・・・少々自信のない曲でもリクエストが来るとやらざるを得ない場面があったりします。そんなときにやっぱり練習不足を痛感してちょっと落ち込んだりします・・・

    ライブ後のミーティングでいろいろ打開策を話し合ったのだけど、「次の週の1st目はヘルプのアルバムの曲を中心の曲構成にしよう」という感じで一つのアルバムに絞って集中的に聴いたり個人練習したりして来ようという話になりました。どうしてもアンソロジーやBBC、そしてオリジナルアルバムすべての曲を練習するなんて不可能なことなんで、ひとつのアルバムならせいぜい14曲くらいなので予習していくことは可能なんじゃないかということです。
    さっそく来週は「ヘルプ!」のアルバムから現在FABRICKが出来る10曲プラス新曲が出来たら1~2曲という感じで1st目に集中してやろうということになりました。
    これからApple Jamに来られるお客様は1st目になんのアルバムをやってくれるか楽しみにしていてくださいね(^^)

    おとといのセットリストは・・・

    1st
    アンド・ユア・バード・キャン・シング
    タックスマン
    ガット・ア・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ
    レボリューション
    イエス・イット・イズ
    ヒア・ゼア・アンド・エブリホエア
    ホワット・ゴーズ・オン
    オール・ユー・ニード・イズ・ラブ
    レディ・マドンナ
    レット・イット・ビー

    2st
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    フロム・ミートゥ・ユー
    バッド・ボーイ(リクエスト)
    アスク・ミー・ホワイ(リクエスト)
    バースディ
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ウィズ・ア・リトル・フロム・マイ・フレンド
    サムシング
    ヘイ・ブルドック(リクエスト)
    エブリボディ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー(リクエスト)

    3st
    エイトディズ・ア・ウィーク(リクエスト)
    オール・マイ・ラビング(リクエスト)
    アイ・フィール・ファイン
    デビル・イン・ハー・ハート
    アンド・アイ・ラブ・ハー(リクエスト)
    イン・マイ・ライフ(リクエスト)
    アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン
    夢の人
    シー・ラブズ・ユー(リクエスト)
    抱きしめたい

    アンコール
    ヒア・カムズ・ザ・サン(リクエスト)
    オー!ダーリン(リクエスト)
    カンサス・シティ

    音楽 | Trackback(0) | Comment(4) | Page top↑


    横スパ、今年初めてのライブ 
    2008/01/19 /14:05/Sat
    昨日は第3金曜、月に一度の横スパの日でした。
    年末年始と忙しくて練習に集まれなかったから水曜に昨日やる全曲(24曲)を
    合わせてみただけで、調整不足という感はいなめなかったな・・・
    もう、この歳になると覚えるより忘れるスピードのほうが遙かに早くて(笑)
    ひと月前にライブでやっても忘れてしまう曲のほうが多いんよ(^^;
    昨日も案の定、ミスが多かったりバンド全体のアレンジを間違える人がいたり
    いろいろ、パニクる要素がいっぱいあったライブだったのですけど・・・
    聴いている人にとってはそれを差し引いてもあまりある、楽しさを提供できた
    ライブだったんじゃないかな?と自負しています。
    去年5月から月イチでやってきて、ここにきてやっとライブ時のメンバー同士の
    信頼関係とか、ひとりのミスを全体でカバーするような相互作用などが生まれて
    きたように思います。
    それよりなにより、ステージ上での余裕っていうのかな?
    去年3月にお客さんの「GSのバンドがあったら聴いてみたい」という一言から
    『GSのバンドを組んでみよう』と思い立って、ひとりひとりメンバーを口説き落として
    寄せ集めでスタートしたバンドだったけどここにきてやっとお店の看板バンド
    としての地位を自他ともに認められるくらいになったのかな?って思いました。

    お客さんの数は15人と少なかったけど、GSやその年代の歌を聴きに来たという
    のが一目でわかるようなコアなお客さんが集まってくださったという感じでした。
    まだまだ、ワンマンで3ステージやるにはレパも少なく、細かいところを煮詰めて
    いかないといけないバンドですが、少しずつ前進していこうと思います。

    セットリストは・・・

    1st
    あの時君は若かった(スパイダース)
    バラ色の雲(ビレッジ・シンガース)
    モナリザの微笑(タイガース)
    エメラルドの伝説(テンプターズ)
    君に会いたい(ジャガース)
    僕のマリー(タイガース)
    好きさ好きさ好きさ(カーナビーツ)
    ブルー・シャトー(ブルー・コメッツ)

    2st
    君だけに愛を(タイガース)
    スワンの涙(オックス)
    銀河のロマンス(タイガース)
    亜麻色の髪の乙女(ビレッジ・シンガース)
    ノーノーボーイ(スパイダース)
    青空のある限り(ワイルドワンズ)
    小さなスナック(パープル・シャドウズ)
    神様お願い(テンプターズ)

    3st
    愛するアニタ(ワイルドワンズ)
    長い髪の少女(ゴールデンカップス)
    白い珊瑚礁(ズーニーブー)
    バンバンバン(スパイダース)
    いつまでも どこまでも(スパイダース)
    花の首飾り(タイガース)
    夕陽が泣いている(スパイダース)
    想い出の渚(ワイルドワンズ)

    アンコール
    あの時君は若かった(スパイダース)

    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    横スパのユニフォーム 
    2008/01/16 /14:36/Wed
    明後日が横スパの月イチライブです!みんな忙しくて集まっての練習が
    出来てないんだけど今日、今年初めての練習日なのですが・・・・
    今までのレパートリーのおさらいという感じになりそうです。
    新曲をリストアップしているんだけどなかなか取りかかれないでいるんよ(^^;

    結成して9ヶ月になろうとしている横川スパーダースですが、去年の秋頃から
    ユニフォームを作ろうという話になって、ある知り合いに頼んでおりました、
    作るのを商売にしているのではなく違う仕事をしている人なので、仕事の空いた
    時間に制作ということだからなかなか進まなかったけど、サイズ合わせの仮縫い
    のところまで出来たそうです。今日その仮縫いのためうちの店まで来てくれる
    ことになっております。
    デザインは本家のスパイダースの衣装をモチーフにした真っ赤なジャケット
    なんよ(^^)オヤジが着て似合うかどうか?というのはおいといて(笑)
    GSバンドらしい雰囲気が出せたらいいなと・・・・(^^)
    ステージ衣装だし、少々派手でもかまわないよね?(^^)

    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    麻雀大会(^^) 
    2008/01/14 /12:10/Mon
    FABRICKは結成以来、毎年お正月とお盆に酒を飲みながらの麻雀大会をして
    います。去年は改装工事などで忙しかったから出来なかったんだけど、今年は
    昨日やりましたよ~~(^^)
    いつもはメンバーだけか、その友達2~3人という感じなんだけど今年はメンバー
    にお店のスタッフも加わって12人の宴会となりました!最初はビールに乾き物
    のオツマミでこじんまりとやろうと思っていたんだけどそうもいかなくなって近く
    のスーパーにオードブルやおつまみを大量に買い込んでうちのお店でやることに
    なったのでした(^^;
    結局、宴会のほうが主になって麻雀は2時間ちょっとしかしなかったけどね(^^;
    午後5時から日付変わって1時までたいへん楽しい時間を過ごすことができました。

    麻雀は学生のころには毎日のようにやっていたけど社会人になってからは年に
    1~2度やるくらいだもんね・・・やるまでは『ちょっと面倒だなあ・・・』なんて
    思っていてもやればやっぱり楽しいんよね(^^)
    ゴルフも30代のころ10年以上ハマッて熱心にやっていたんだけど、いつからか
    熱が冷めてやらなくなった。またやれば面白いんだろうけど・・・運動不足だし
    また、打ちっ放しくらいは行こうかな?なんて最近思っています(^^)

    さて、おとといのライブのレポートも少し書いておきます。
    20:00まで貸切ライブが入っていたので、簡単なサウンドチェックだけで(お客さん
    も席にいたし)20:30の本番となったのでした。
    昨日は大阪からFABRICKのファンの女性が5人!!大挙して見に来てくれていました!
    大阪のノリはやっぱりスゴイ(^^;1曲ごとに大きな声援や手拍子でいつもの
    Apple Jamとはひと味違った雰囲気になりました(^^)
    でもホントにありがたいよね!大阪からでは旅費も相当かかるだろけど、FABRICKを
    見に来てくれるんだもんね。
    6割の入りということだったけど、人数以上に盛り上がった良いライブをすることが
    できました。

    セットリストは・・・・

    1st
    サムアザー・ガイ
    サンキュー・ガール
    アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア
    ドント・バザー・ミー
    デイトリッパー
    ティル・ゼア・ワズ・ユー
    アイ・ウォナ・ビーユア・マン
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    キャント・バイ・ミー・ラブ
    ロング・トール・サリー

    2st
    レイン(リクエスト)
    恋のアドバイス(リクエスト)
    イエスタディ(リクエスト)
    抱きしめたい(リクエスト)
    ベサメ・ムーチョ(リクエスト)
    バースディ
    グッドナイト
    サボイ・トラッフル
    ヘイ・ジュード(リクエスト)

    3st
    ノーリプライ(リクエスト)
    今日の誓い(リクエスト)
    アスク・ミー・ホワイ(リクエスト)
    ガール(リクエスト)
    オー!ダーリン(リクエスト)
    ディス・ボーイ(リクエスト)
    ボーイズ(リクエスト)
    ロールオーバー・ベートーベン(リクエスト)
    ロックンロール・ミュージック(リクエスト)
    アイム・ダウン

    アンコール
    マネー(リクエスト)
    シー・ラブズ・ユー(リクエスト)
    ツイスト&シャウト(リクエスト)
    カンサス・シティ(リクエスト)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(4) | Page top↑


    第3回フォークナイト 
    2008/01/12 /14:57/Sat
    昨日は3回目となるフォークナイトでした。過去2回もお客さん多くて盛況だった
    のですが、今回も出演者を入れて50名以上の満員のお客さんとなったのでした。
    これも各バンドさんがお知り合いに声をかけて誘ってくださったからだと感謝です!

    いそじぜんご意外のバンドさんはリハーサルも出来て万全とまではいかないまで
    も、事前にサウンドチェックする時間が作れたのはよかったですね。

    昨日は僕の娘が初めてPA卓の前に立ちました。彼女は東京の専門卒業して帰って
    きてアルバイトに行っていたのですが、ときどきライブハウスを手伝ってくれていました。
    そしてこの度、うちの会社に正式に入社してカミサンのやっている仕事の補佐、それから
    お店では「ちゃんとした食事が出せるライブハウス」を目指して、近くのカフェのキッチン
    で働きながら料理の勉強をしています。
    彼女にはお店の業務すべてが出来るようにしておかないといけないと思い、音響、照明
    もさせようと思いました。まったくの素人の僕でもなんとか支障のないように(プロから
    言わせたらまったくダメなんだろうけど)やれているから、若い子だったら覚えも早い
    だろうし、やれると判断しました。
    まだまだ、これから覚えなければいけない事柄がいっぱいあるけどやる気はいっぱい
    あるから大丈夫かな?って思ってます。

    さてライブですが、まずは船越フォーク村のバンド「FFG」ギター&ボーカル、ピアノ&
    ボーカルのお二人でした。ヤコゼンというバンドのコピーが中心で・・・まったく聴いた
    ことがないバンドなので、コピーというよりオリジナルを聴くような感じだった。
    歌詞をマシンガンのように早口言葉で唄う感じの曲が多かった。こういうフォークの形
    もあるのかと・・・いうのが感想でした。

    それから次は「バンブー&デコ」今回は瀧川さんのベースを加えて3人のライブでした。
    今回のフォークナイトはデコさんこと隅さんがバンド集めから集客までずいぶん動いて
    くださったので実現できたものです、その意味では隅さんには大感謝です!この場を
    借りてお礼を申し上げます。
    前回はフォークルとか陽水とか70年代のフォークが多かったけど今回はオフコース
    の「さよなら」とか80年代の曲も何曲か聴かせてくれました。
    しかし、ボーカルの竹本さんはホントに良い声してる!隅さんとのコーラスも絶妙だし
    私事で恐縮ですがカミサンが大ファンです!昨日も仕事しないでホールに入って
    聴いていました(笑)

    3番目は「メローイエロー」の3人!前回はPPMがほとんどという曲構成でしたが
    今回はブラザースフォーの曲を数曲やってくれました。それらの曲はまだやり
    始めて間がないのかな?こなれて演奏できるにはもうちょっと時間が必要なのかな?
    って思いました。
    しかし、マッキーさんもKENさんも歌が上手い!!安心して聴けるって感じです。
    お客さんを巻き込んでライブをするというステージングも見ていて勉強になりました。

    それから最後は「いそじぜんご」最後だからお客さん少ないかも?と思ったけど半分
    以上のお客さんが残って聴いてくれました。
    このバンドで人前で演奏するのコンテストを含めて5回目くらいかな?メンバーも
    だいぶん慣れてきて今回はずいぶんリラックスして演奏することができました!
    いぜん、レパは5曲しかありませんが(^^;コンセプトのオリジナルフォーク&POPS
    ということでこれからも練習して曲数を増やしてワンマンでライブが出来るくらい
    になってみたいものですね(^^)

    ということで今回もフォークナイトは成功だったと思います。まだまだ知らないだけで
    フォークバンドはたくさんいると思います。そんなバンドにいっぱい出てもらって
    3~4ヶ月ごとに開ける人気イベントとして「フォークナイト」を発展させていけたら
    いいなって思いました(^^)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    いろいろ、お知らせ(^^) 
    2008/01/10 /14:12/Thu
    お店のHPのスケジュールには載せていますが、2~3お知らせ事があるので書いて
    おきます。

    まずは、1月13日(日)ですが、スタッフによる新年会のため夜の営業は休業させて
    いただきます。

    それから、毎月第4日曜にやっている、アンプラグド(旧昭和歌研究室)ですが1月は
    第3日曜の20日に開催することになりました。ステージで歌を唄ってみたい方や
    楽器演奏をしてみたい方の参加を募集しています。
    みんなで楽しい夜にしましょう!!(^^)

    そして、あと1ヶ月ちょっとで開店して1周年となります。正確に言えば2/24なのですが
    1周年記念イベントを3/14(金)15(土)にやることになりました。(ひょっとして参加バンド
    が多い場合は16日も追加するかもしれません)
    年末ライブパーティ同様にお店に関わり合いのあるバンドさんにライブしてもらって盛大に
    1周年を祝おうという企画です(^^)
    すでに参加表明してくれているバンドさんが3~4ありますが、1日に5~7バンドの参加
    を予定しております。
    これを読んだバンドやっている方で出てみようと思われる方、「良いバンド知ってるから
    推薦しよう」という方、ジャンル・演奏レベルはいっさい問いません、遠慮なく
    お問い合わせくださいね。
    1バンドの演奏時間は30分まで(セッティング時間は含まず正味です)ソロやデゥオの方
    は20分になるかも知れません。
    参加費用はお一人様 ¥3000(飲み放題、オツマミ付)
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    今年最初のライブは・・・ 
    2008/01/07 /14:09/Mon
    昨日はバタバタしていておとといのライブレポートが書けずじまい(^^;
    やっと今日になって時間が取れました。

    お正月気分が抜けきらない5日ということで『はたしてお客さん聴きにきてくれるんかな?』
    と心配で、FABRICKのメンバーもお店に来たそうそう同じことを言っていた。
    「ひょっとしたら、メチャすくないんじゃない?」なんて言うメンバーもいました。

    実は僕の高校のときのクラス会を18:00からうちのお店でやってくれて、その人達が
    みんな、ライブまで残ってくれて(12人)嬉しかったな(^^)
    それから、ミクシィで繋がった大阪のお友達も「仕事で呉まで来たから」と来てくれたり
    30年来の古い友達夫婦が「なかなか来れなくてごめんね」と言いながら初めて来て
    くれたり、初めて来ましたと言われるお客さんも2組あったり、
    もちろん毎週のように来てくださる常連さんもほぼ全員「今年もよろしく!」と
    言いながら来てくださったり・・・・ということで全テーブルが埋まる盛況となったのでした(^^)
    新年そうそうホントにいいスタートが切れてよかったな・・・・・って(^^)

    ライブのほうは貸切パーティが直前まであったのでリハなしということだったけど、不安の
    ない選曲で乗り切りました。

    セットリストは・・・・

    1st
    プリーズ・プリーズ・ミー
    シー・ラブズ・ユー
    オール・マイ・ラビング
    PS.アイ・ラブ・ユー
    ノー・ウエアマン
    ミッシェル
    ボーイズ
    ア・ハード・ディズ・ナイト
    ロールオーバー・ベートーベン
    ヘルプ!

    2st
    ヒア・カムズ・ザ・サン
    レディ・マドンナ
    ハロー・グッバイ
    アイム・ア・ウォーラス
    レット・イット・ビー
    バースディ
    オクトパス・ガーデン(リクエスト)
    デビル・イン・ハー・ハート(リクエスト)
    バック・イン・ザ・USSR(リクエスト)
    ゲットバック(リクエスト)

    3st
    ツイスト&シャウト(リクエスト)
    ユー・キャント・ドゥ・ザット(リクエスト)
    アイム・ゴナ・シット・ライト・アンド・クライ(リクエスト)
    イエスタディ(リクエスト)
    アイ・フィール・ファイン
    イエロー・サブマリン(リクエスト)
    みんないい娘
    キャント・バイ・ミー・ラブ
    ロング・トール・サリー(リクエスト)

    アンコール
    オールド・ブラウン・シュー(リクエスト)
    ミスター・ムーンライト(リクエスト)
    プリーズ・ミスター・ポストマン(リクエスト)
    カンサス・シティ

    音楽 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    明けまして、おめでとうございます!(^^) 
    2008/01/02 /11:48/Wed
    元日の昨日はのんびりと天皇杯サッカーを観て(サンフレ負けてしまったけどね^^;)
    夜からはソレイユに行って買い物、そして映画を観てきました。「アイ・アム・レジェンド」
    観たけど、思っていたより恐かったし気持ち悪かった(^^;

    それから今日は今から宮島に行って参拝しようと計画しています!僕は参拝よりも
    帰りに上野屋の穴子メシを食べるほうが楽しみなんだけどね(笑)

    お休みは明日と明後日だけになったけどしっかり休養をとって5日からの営業に備えよう
    と思っています!!

    今年もファブリックは毎週土曜日、金曜日にはみなさんに楽しんでもらえるような地元の
    良いバンドのライブをブッキングしていきたいと思っております!
    みなさん、聴きにApple Jamに足を運んでくださいね!
    どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    音楽 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx




    Page top↑
